江戸川水系(9月14日)の釣果報告、チーママ現る

2022/09/15

坂川 坂川放水路

t f B! P L

いつもお読み頂きありがとうございます。

ゴンザレス=大ママ
40~49cm=ママ
30~39cm=チーママ
25~29=キャスト
20~24up=デコノガレアケミ
それ以下=体験入店
めっちゃ小さすぎ=ボーイ これで江戸川水系のバスを例えております。


江戸川水系(9月14日)の釣果報告


坂川と、坂川放水路


本日の

江戸バス(約37cm)チーママGET

時刻は23時ごろ

















坂川放水路にて

リグは、ずぼらリグ(詳しくは霞ブラザーズを参考にしてください)
シンカーは、1.7g

ワームは、レインズスワンプミニ(ミミズカラー)

橋脚周辺に投げて、ボトムつくか位であたり!


長さの割には良い引きをしました。



















こちらは、坂川でGET
時刻は、19時40分ごろ

リグは、ネイルシンカー0.9g入りのワーム

ワームは、ケイテックスイングインパクト

対岸の岸にあて、そのあとはズル引きという感じです。


数日前から、坂川放水路にて、スプリットショットや、ずぼらリグなどのリグを試しておりました。

ノーシンカーでは反応がない、ネイルリグでも反応がない、そういうバスにはスプリットやずぼらなどのリグが効果あると実感できました。

バスにしっかり見せて釣ると言う点ではノーシンカーでもいい様に感じますが、ノーシンカーだと反応しないバスがいるんだと思います。見切ってるのかな?
よくわかりませんが、効果ある事だけは間違いないですね。


坂川放水路で結果が出ない方は、スプリットショットを試してみてね。


3B2F



使用タックル

ロッド:ハートランド722LRS

リール:コンプレックスC2000F4

ライン:PE0.6号 リーダー7lb


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

QooQ