北浦・霞ヶ浦で釣り禁止エリアを把握しましょう!(重要)

2017/08/16

霞ヶ浦 北浦

t f B! P L
知っておいてほしいです!
北浦や、霞ヶ浦には釣り禁止エリアがあることを!!


釣りをしてはいけない場所(霞ヶ浦・北浦)マップ
※茨城県のHPに飛びます


意外と気が付きにくい場所に「釣り禁止エリア」と看板が付けてあるので、わかりにくいと言うのも事実なのですが、ご近所さんとのトラブルや漁協関係者さまとのトラブルになると本人も嫌な気分になるでしょ?もちろん、注意するほうも気分悪いんだよ!

だから、このマップを車に積んでおいて欲しい。


こうして見ても、結構な数の釣り禁止エリアや、保護水面というのがわかりますよね?


もちろん、釣りに夢中になってしまって、
知らずに禁止エリアに入る方もいるでしょう!

実は私も一度だけ北浦の禁止エリアに知らずに入ってしまって、漁協の関係者様から怒られた経験があります。

それは、岸際を歩いていて知らずにそのまま禁止エリアに入ってしまった感じです。
それでも、こちらが悪いのですからしっかりと謝罪して、2回目に迷惑をかけないようにしています。


上記のHP以外にも、グーグルマップに落とし込んでくださってる方もいらっしゃいます!
これは、かなり便利です。
グーグルマップ(北浦・霞ヶ浦)釣り禁止エリアマップ


違反している方が増えれば増えるほど、だんだん釣り禁止になってしまうエリアが増えてしまいます。

元々、バスフィッシングは釣りの中でもイメージが悪い部類にあります。
一人ひとりの気遣いでも釣り場の環境は変わりますからね。

是非とも、北浦や霞ヶ浦にバスフィッシングにでかける方は参考にして下さい。


あと、マップに無いものでも、
ドック内は釣り禁止だと思っていたほうがよろしいです!

QooQ