小貝川で見つけた!子バスの湧きでるスポットを発見

2017/08/22

小貝川

t f B! P L
本日は、小貝川にリベンジと言いますか、スモールを狩りに行きました。

ですが、先週ロストしたスピナベが運よく回収できないかなぁ?
なんて甘い気持ちでポイントに行ったのですが・・・
見つかるわけもなくw

んで、バスの居場所を探すべく
ラン~ラン~ラン~ガン!ガン!ガン!
足が痛いw

んでねぇ~見つけてしまったのです。
子バスの湧きでるスポット

時刻は10時半ですが、ルアー入れたらパックン
( ゚д゚)クレ( ゚д゚)クレ状態のちっさいBASSたちです。

11時半の時点で10匹まで数えていたが、その先はわからんwww
写真も7匹までは撮ったけどその先はやめました。
数は、約1時間で10匹以上は釣れました。
その先は数えるのもやめたw

全部チッサ!ある意味スモール
サイズが似たり寄ったりで全部おなじに見えてしまう不思議


























人間て贅沢な生き物で、子バスばかりじゃつまらなくなる。
んで、場所を移動です。

子バスちゃんありがとうございました。感謝

今日の目的は、
小貝川でスモールを探すと言う目的を忘れるとこだった。(滝汗)


まぁ、昼だし昼めしでも食いながらとコンビニで休憩して、
午後から小貝川めぐり


先に言っておきます。
残念無念~俺のバカたれ!!!!!!!

実は場所移動してすぐにスモールマウスバスの38cmが釣れました。

が、スマホを車の中に置いてきてしまった。がぁ~ん・・・

日焼けしていてゴールドいう感じの色ではなく、茶色でした。

とにかく、すげぇ~~引きでした。
最初は、キャットフィッシュが釣れたのかと思うほどの強烈な引き(''◇'')

そして、なかなかあきらめずに逃げようと潜ったりジャンプしたりします。
正直なところ癖になる引き方です。

ラージとは比較にならないと言われているけど、ここまで違うとは!
しばらくはスモールにはまりそうです。

どうしてもスモールマウスバスの写真が撮りたかったので、スマホを取りに車まで向かおうとしましたが、釣れたスモールバスがオエオエ棒が必要なほどルアーを飲み込んでいたので、出血がひどくて車まで4分ぐらいかかる場所なので、写真は断念しました。

また、釣られてくれると信じ、バスの命を優先です。

小貝川でスモール釣れるのわかったし、ポイントもわかったので、近いうちにスモールマウスバスをGETして、写真撮りますので乞うご期待!(^^)!




でね、そのあとに粘っておりましたら、なんと!!

















40UPが来ちゃったのです。ラージマウスバスですけどもw
今日の俺、スピナベ2個もロストしただけあって、神様がチャンスくれたぜ~

あ~余計にスモールの写真が悔やまれます。
マジにショック((´;ω;`))

スマホを車に置き忘れるなんて俺のアホ~

まぁ、ラージもスモールもでっかいの来たから満足です。
しばらくはスモールマウスバス狙いでポイント探しします(''◇'')ゞ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

(追記)
リグは、でっかいバスは、スプリット
小さいバスは、ダウンショット
ラインは、ナイロンラインを使用しております。

QooQ