江戸川水系(12月5日)のバス釣果報告、2023年100本目

2023/12/05

江戸川水系

t f B! P L

いつもお読み頂きありがとうございます。


ゴンザレス=大ママ

40~49cm=ママ

30~39cm=チーママ

25~29=キャスト

20~24up=デコノガレアケミ

それ以下=体験入店

めっちゃ小さすぎ=ボーイ

これで江戸川水系のバスを例えております。

※オスとかメスとか関係ないからね。




2023年、100本達成しましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして、この100本目がまぁまぁのサイズ36cmで880g

チーママサイズ


















魚にお祝いして頂いた感じです。
100本目にピッタリのバス。
ありがとう~

今日は、17時半くらいにスタートしました。
最初、オモヘッド、ダウンショット、スモラバ、瞬テキ、などなど
最近のアタリパターンは試したけど、何もない。。。

水は、冬なのに、白っぽい濁りで減水
う~ん、どうしていいのやら?

しばらく一人で釣りしていたら、仲間が一人参上です。
通称:フェザータッチのレッグワーム使い
しばらくして、あたりはあったらしい。

その後にも仲間が一人参上です。
相棒
坂川水系のロングスピニング使い
彼も、ばらしてしまったらしい。

私も、この写真の前に、あたりがあって、ラインが横に走って、20秒ほどおくってからフッキングしたらすっぽ抜けたw
魚は、やっぱりいるよねと話しながら、色々やるけど私を含め皆さん何もない。

そして、苦肉の策がノーシンカー
それもゲーリーグラブです!
懐かしいよね~

最近は投げる人も少ないから、逆に良いんでは??
そう考えて投げたら正解でした。

でもあたりが明確ではなかった。

二回シャクってステイを繰り返す手法だったので、根がかりしたと思った。
ラインを巻いてあたりを聞くと、かすかに生命感あり!

根がかり覚悟でフッキング

そしたら、見事にBASSでした。







今年は、この水系に通い詰めて、100本を目指していた。
12月5日に達成出来て本当にありがとうございました。

楽ではなかったですが、楽しいと思える釣りができたと思います。

人に、教えられないけど、参考になっているという方もいるみたいで、
今後も、釣果をUPしますので、宜しくお願い致します。


ロッド:ハートランド6102MLFS-19

リール:ヴァンキッシュ2500S

ライン:シーガー(Seaguar) シーガー R18 BASS 5lb

ワーム具:ゲーリースーパーグラブ:ノーシンカー


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


QooQ