2024年4月4日【3本目取ったぞ~】

2024/04/05

江戸川水系

t f B! P L

こんばんは

今日も取ったぞ~

3本目

実は、1本ばらしたんだよ~

これも取れた最高だったね。


って事で、写真をどうぞ~










まぁ、狙いを定めて釣れたのでサイズに関係なく、うれしいです。


イメージ的には、沈み物にあったら、ステイでシェイク

何もなければ、また動かすみたいな。


気持ち、ふわふっわ~っていうイメージで動かしています。

キビキビした感じではありません。

ステイで、コツンとアタリ、少しまってからフッキングという流れ!


去年ぐらいから、ソリッドティップのメリットを感じれる釣り方がわかってきた。

チューブラでは、乗り越える石も、感じれる(違和感)として。


また、意識してフッキングしないと針が刺さらない点は、チューブラで揺さぶって沈み物から離れるという動作の際に、気づくとフックが何かに刺さる事が有ったけど、ソリッドティップは、フックの先っぽが出ないので根がかりしそうでしない絶妙なタッチの揺さぶり(シェイク)が出来るんだよね。


この微妙なというか絶妙な力加減がわかるとソリッドティップってやっぱり釣れるんだと思う。

コンと響くような手感度は確かにチューブラに負けるけど、今まで感じ取れなかった石や沈み物に気づける方が、何倍もバイトチャンスに変えられると感じています。


本日のタックル

ロッド:ハートランド722ML+FB

リール:アルファスAIR

ライン:フロロ9lb

リグ:ダウンショット 具:スイングインパクト

QooQ