千葉県、小野川へロクマルGETを目指しての旅

2015/08/05

小野川

t f B! P L
今日は、NEWロッド、NEWリール購入記念で、BIGバス狙いで茨城県の霞ヶ浦水系かな?小野川へ出撃しました。

小野川ではボウズ経験なし、デカバスを2回釣っている縁起のよい、相性の良い川なんです。

が、が、が、がぁ~ん!(=_=)

今日に限ってバスボートの奴らがいた、ブンブンとバシャーン、ドッポォ~ンって、でかいルアーをあちこちに投げやがって、バスボートで陸っぱりエリアを攻めるんじゃないよ~広く攻めれんだから他に行けと、心のつぶやき・・・(怒)

バスボートがいると、私の経験上、ボートが去ってから15~30分は釣れない時間になる気がする。

結局、4時から7時まで粘って3時間一度も食いつかずにボウズ><
もう、茨城県に釣りには行かないぞ!って心に誓って、千葉県(八間川)に移動しました。

やっぱり、俺のフィールドは千葉だぜ~と、
自分に言い聞かせ、レッツFishing\(^o^)/
本当の気持ちは、NEWロッド、NEWリールで、ボウズで帰れないので、(八間川)着は8時過ぎていましたが、11時30分まで粘る覚悟を決めました。

結果!よっしゃ~今日も釣ったどぉ~~~~!!!!!!!
7匹GET

やっぱり俺を、千葉のBASSが呼んでたんだぜぇwww

ロッド1は、シマノ(エクスプライド)スピニング
リール1は、daiwa(カルディナ)スピニング
ロッド2は、シマノ(ゾディアス)ベイトフネス
リール2は、daiwa(アルファス)ベイト

ちなみに、今まで使っていたのは、
ロッドdaiwa(TRIFORCE-Z)スピニングもベイトも
リールは、daiwa(トライフォースZ153iv)daiwa(リーガルZ2000)でした。先日の花見川の釣りまでこのセット、古すぎて若い人は知らないかな?w

では、NEWロッド、NEWリールの感想です。
1、どちらともロッドが軽い
2、2本ともフッキングがいい~( ・∀・)イイ!! 自分的にはゾディアスの方が好きな感じです。
3、daiwa(アルファス)ベイトは設定がうまくいかないとバックラッシュの嵐となるw 1時間やって、設定はまぁまぁかなw
4、エクスプライドは、ダウンショットで効果発揮と見た!
5、ロッド感度は、聞いていたほどではないかな・・・?
結論、今までのタックルで我慢してもよかったかも(爆)

リールとロッドのメーカーが違うって、突っ込むのはお断りです。文句あるなら、釣ってから言いやがれwww
ちなみに俺は、基本daiwaが好きだ(❛ ◡ ❛)❤

蛇の抜け殻を持ち帰ってきたw
妻へのプレゼントです。絶対に怒られるな~><

この時期は、暑くても長袖じゃないとダメですね、写真の通りに腕が真っ赤になって痛いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。感謝^^













QooQ