花見川の夜釣りなう!

2017/04/22

花見川

t f B! P L
昨夜も、花見川に夜釣り出撃してきました。

今日は、complexの「恋を止めないで」の替え歌バージョン(^^♪

夜の釣りは危険すぎるからなんて
だからどうした
お前の気持ちだろ

そのルアー力いっぱい
投げれば済むことさ
いつまでボウズでいるきなのさぁ~

もう、釣れだす時間だろ
しっかりラインも変えて
とびっきりのデカバスをみせてくれよ

お前みたいにそんな
ちっさいルアーばかりでは
バス釣りなんてするもんじゃない

ルアーロストび~びいって
臆病になっているだけ
部屋にこもって
夢見るのかぁい

花見川で待ってるよ
誰が引きとめても
金曜日の夜さぁ
釣れさせてあげる~

Don't Stop My Love
夜釣りやめないで
昼がボウズでも
釣らせあげるから

Don't Stop My Love
夜釣りやめないで
小さいアタリでも
でかいの釣られるから~

って、結果は。。。


















先日より気持ち大きくなったwww
替え歌のようにはいかないのだwww
サイズは小さい

でも、これメスなんです。
産卵前かな?

あたりは、5回ほどあったけど、すっぽ抜け連発で、この一匹のみです。
あたりが繊細なので、ソリッドティップ設定したけど、あまり意味なかったw

使用タックル
ロッド:エクスプライド263L
ライン:6lb
リール:ストラディック
ルアー:デスアダー5インチをジグヘッド

釣り方は、へこへこ釣りのパターン
ドラグをゆるゆるにセットして、底を一度取ったら、底をヒラヒラ~としているイメージでロッドアクションを行っていきます。

石などの障害物を乗り越えたら、ステイ!
その繰り返しで、障害物を超えたあたりで「コンッ!」と来ます。

ドラグを緩めているので、フッキングは注意して下さい。
私の場合は、リールを抑えフッキングしています。

ドラグを緩めている理由は、
夜釣りで障害物が見えない訳ですし、どの辺りをルアーが通っているのか分からないので、底の障害物にフックがスタックしないようにする意味があります。
ジグヘッドなので、スタックしやすいです。オフセットだとフッキングが悪くなるので、基本的にはむき出しでやったほうが良いと言えます。

参考までに
花見川は、夜の12時過ぎると、あたりもほとんどなくなります。


追記
夜釣に限らず、これ結構便利です。
眼鏡ケースを針入れに活用しています。
プラスチックケースだし、見やすい。


















今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

QooQ