痛恨のバラシ!!花見川も調子上がってきた!(^^)!

2017/04/28

花見川

t f B! P L
タイトルの通りです。

「痛恨のバラシ!!花見川も調子上がってきた!(^^)!」

昨夜も花見川に夜釣り出撃してきした。

到着時間は21時過ぎだと思います。
ワンキャスト~2キャスト~3キャスト~4キャスト~5キャスト~

「ビクン‼」


あれ?また根掛か??
くっそぅ~ついてないな~


根掛と思ってロッドをあおると。。。


「ギュルルルルッ~」


鬼のようにドラグがなります~~~~
あちゃ~3.5lbのフロロにULのロッドだぜ(汗)
んでもって、陸まで1m以上あるしなぁ~
手前にはコンクリートの沈みものだし~


まぁ~なるよになれ!(≧▽≦)


で、相変わらず巻いても巻いても

「ギュルルルルッ~」


そして、あがってきた!!目で見える程度のレベルに
ジャンプ~
おお~45くらいあるし、おなかがパンパンや~


来たぜ~来たぜw


慎重に寄せて~


ふっ・・・
軽くなった


バレとるがな((´;ω;`))


やっと来たと思ってウキウキしてしもうた。

ショックでおなか痛くなり一時コンビニへ避難www


その後はアタリもピタっと止まりまして、23時過ぎに!
「ビビっ!!」













ちっさい!!
もちろん、ドラグも出ないレベルです。
30くらいですかね~


まぁ、ボウズじゃないからヨシOK(#^.^#)


1本目のバラしたでかいやつは、スプリットショットで20秒ごとにリール一回転巻く程度のゆっくりのズル引きです。

釣れた写真は、ジグヘッドをはねさせたり、ズルズル引いたりしてやりました。

イメージとしては、水中の障害物を乗り越えたり、
引っかかってロッドのあおりで外したあとのステイの際にアタリが出てます。

ワームでのゆっくりした釣りですが、真っ暗闇なので小さいサイズでも楽しいよ!

参考にしてみてください。

タックル
ロッド:ヴェローチェネオUL
リール:ルビアス2508ハイギア
ライン:バウオエクスレッド3.5lb
リグ:ジグヘッド・スプリットショット
ワーム:サターン4インチ

QooQ