花見川夜釣りとPEラインへの挑戦

2017/05/01

花見川

t f B! P L
花見川の夜釣りも確実にボウズ逃れが可能な時期になってきました。
水温も上がり安定してきたと思われます。

さて、
今シーズンから本格的にPEラインに挑戦してみることにしました。

前々からPE買っては、挑戦し、挫折の繰り返しでした。
なぜなら、PEはラインが張っていないと感度が無し~~~~www

このラインをダラァ~ンって状態はバス釣りでは重要なことですよね?
特にスレてるエリアではね~
と思う私。。。

慣れてるエリアで挑戦しいき、徐々にほかのエリアでも挑戦しようかなぁ

んでもって、花見川に21時到着
23時半近くまで粘りましたが、
「う~んノラナイ

アタリはあるけど、とにかくノラナイ!!

アタリを感じるギリギリのラインテンションを保ちながら底をズル引き

「ビビっ!!」

ときた~送ってあわせると、すっぽ抜け><

このすっぽ抜けを5回も経験
あちゃ~とにかく、PEってよくわからん?

あと、底の障害物の感じと、アタリとの差がまだわかりにくいです。
なれるとその違いがよくわかるのだと思いますが。。。

アタリと思い、思いっきり鬼フッキングで、地球を3回も釣ったwww

結果ですが、













また

ちっさ!!!!



しばらくは、PEラインによる修行が続きそうです。

いや~難しいね・・・


追伸
ベイトのMHロッドを売ってきたぜぇ~
ワイルドだろ~

自分で自分を追い込んだぜぇ~
もう、パワーフィネス一本でやったるぜぇ~
ワイルドだろぅ~

夏には、MHのベイトロッド買っていそうだけどねwww

QooQ