潮来へ向かってプチ遠征(前川~稲井川~千本杭)編

2017/05/24

稲井川 前川 与田浦

t f B! P L
昨日(23日)久々に、潮来へ向かってGO!

最近は、仕事のストレスもあり気分のリセットのために、
潮来に向かってプチ遠征です。
(前川~稲井川~千本杭)編


潮来と言えば、
そう!












潮来釣り具センターです。

潮来釣り具センターと言えば、村田さん


※写真はシマノ様より勝手に使っているので削除申請きたら消します。
店には、やっぱりいない~~~~~~~www

スピニングはシマノでしょ~という考えの私は立ち寄るのだ。

と、いう事で、釣りの話にもどして^^


潮来釣り具センターに寄ったことで、俺の中のバス釣りスイッチON!!
「フィッシュ~~~~~!!」
と心で叫びました。


では、まず

前川へ

う~ん、ピクリともアタリはなく、根掛りでスモラバがロスト×2
で、3インチグラブのジグヘッドの変更

すると。。。
「ビッビっつ」
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



















お前かよ "(-""-)" ちぃ~ん。。。



1時間ほど粘るが、アタリもないので、
ハイプレッシャーエリアで有名な「稲井川」に絞り、ねちねちと
スモラバを打つことにした。


稲井川

に移動するも、アタリはなく1時間が経過した夕方の4時過ぎ

バックラッシュ~~~~~~~~~~~~
まじかよ~あぁ~やる気失せるわ!

俺の今日の目標は、
「フィッシュ~~~~~!!」
っていう事なんだよ。
と心でつぶやきながら、気を取り直し、スモラバを撃つ・・・


すると、
「モワァ~」「モワァ~」
あの大物特有の、アタリかわからないような、アタリというか違和感

ムムム

そぉ~っとスラッグを巻き、様子をみると、生命感があるじゃなぃか!

よし、よし、慌てずに、

1,2,3、だぁ~

フッキングしたぜ!(^^)!


引く引く
ベイトフィネスのSSAIRのドラグが出るわ出るわ

うひょ~うひょ~( *´艸`)

久々の大物を確信したのです。

で、GETしたのは













40UPです!!
写真ではわかりにくいけど、43cmありました。


我ながら、持ってるなぁ~とwww

もちろん、「フィッシュ~~~~~!!」と言っときました。

対岸のバザーさんは、苦笑いです。

言った私も、実は恥ずかしいのだ(>_<)

ベイトフィネスで良かったと思う一本でした。
ラインを触ったら、傷だらけでよくぞ持ちこたえたと思うほどでした。

で、対岸のバザーさんは、あきらめて帰ってしまった
対岸は2時間で5組ほど入れ替わったね・・・
みんな釣れていなかった

やっぱり、俺って持ってるな~とニタニタしていたが、
その後は続かず、与田浦の千本杭へ移動

与田浦

着いてすぐに、無理やな~こりゃ、
てか、水がカフェオレを超えて臭い(>_<)

まぁ来ちゃったし、撃ってから帰ろう。。。

で、千本杭を1往復
夕方の6時半まで粘りましたが、撃沈
スモラバ、2個ロストで、ネコリグも2回ほど引っ掛けロスト

う~ん、千本杭との相性が悪い俺
正直、千本杭で釣れたことないのだwww

やっぱり俺って持ってないかも~となってしまった凹


まぁ色々あったし、ロストも多数したけど
久々のプチ遠征大成功!(^^)!

さぁ、キャスティングでスモラバを10個ほど補給しておかねば。。。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

タックル
ロッド:ヴェローチェネオ66L-BF
リール:SSAIR
ライン:バウオエクスレッド8lb
ルアー:スモラバにシャッドテール3インチ



QooQ