北利根川から鰐川へ本日のBASSちゃん

2017/05/30

北利根川 鰐川

t f B! P L
グッドモーニングエブリバディ
今日は寝てないからハイテンション!(^^)!

本日は、前川にリベンジに行く予定でしたが、
なぜか、現地に着くと腹痛が~~~~~~

レッツGOコンビニへ
安心レベルまで回復www

昔から、釣り場に到着するとおなかが痛くなる私
まぁ、先週に続き前川の濁りはひどいです。

釣れる気がしない!
で、稲井川へ移動してみたが、ワンキャスト目からお気に入りのスモラバが
根掛りロストって最悪のスタートです。

ロストのショックで、
夜も寝ないで朝4時に家を出て来たのにと心でつぶやく

まぁ、こんな日はルアーのロスト祭りをやったと割り切ろうね!
って、
なるかぁいい(怒)

自分がルアーをキャストしているにもかかわらず腹が立つ
なぜなら、先週ロストした場所と同じ場所だからです。
キャストした後に、あ!!しまったと気が付いた。

寝てないからかな?
少々ボケモードです。

んで、仕切り直しと思い、
前川に向かうときに水が動いており奇麗だと確認していた北利根川へ


北利根川

おお~いいね!いいね!
釣れそうな水だ   
だがね、
川幅が広すぎてどう攻めていいのかな?
わからんよ・・・

岸際をライトテキサスでずる引きしちゃうかな、
本音は、スモラバだとまたロストしそうだし(>_<)

で、ズルズル
ズルズルズル~

にゅる~
重みが

 来ちゃったぁ~














38cmくらいのムチッとしたバス
北利根川が水の流れがあるからか、38cmの割にはグイグイと引いた
ナイスなバスちゃんで満足
ちょっと暑い日だったのでバスを気遣い計測はざっくりです。

で、その後は、バスボートが全開で走り去るのが3回も続き、
北利根川では、あとが続きませんで、移動することにしたんです。


そんで、鰐川へ移動

鰐川

OH!hitoga ippaidayo(人が一杯だよ)欧米かっ!古w

今日は平日だよね?
鰐川と言えば、あのテトラです。

あんなに人がいたら、釣れんだろうし、
ストレス感じてまで横でテトラなど撃ってられんわぃ

で、岸際をライトテキサスでズルズル
ズルズルズル~

小さなアタリ!
1,2,3だぁ~フッキング

むむ!!
重いよ?
雷ちゃん?ズーナマ先生か?

なかなか上がってこないし、
ちくしょ~う

と思っていたら、ちらりと魚影が
BASSじゃないかぃ( *´艸`)

一気にテンションUP

40UP↗













やりました。!(^^)!


この子も、暑かったのでざっくり計測です。
メスでした。


久々に指に歯形がwww
少々痛いけど満足な一日でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タックル
ロッド:エクスプライド270MH
リール:ストラディック3000Cローギア
ライン:ファイアーライン1号に6lbフロロのリーダー
リグ:ライトテキサスにバークレーパワーホッグ3インチ

やっと、PEラインにも慣れてきたかな~


そうだ追記!
ゴミは持ち帰りましょう。
ルアーロストっていうのも、川を汚しているんだから、
陸のゴミくらいはしっかりと持ち帰りましょう。
それもできないなら、BASS釣りなんてやるんじゃない!(怒)

QooQ