横利根川で45cmアンド奴が来た(>_<)

2017/07/12

横利根川

t f B! P L
久々の更新です。
いや~暑いのなんのって、溶けてしまうよ~

横利根川へ出撃してきました。
水はとてもきれいで、底が目視できるレベルです。
この時期は、水が綺麗な場所を探していくことで釣果が変わる!


今日は、BOOWYのWORKING MANの替え歌VER(*^^)♪
に乗せていくぜぇ~


犬のように 歩くリバーサイド
麦茶のんで 竿振るフィッシャーマン

テトラの中でライン切られた
Oh!no Oh! no 哀れなバザー俺

目まぐるしく過ぎる観光船
溜息さえ消える波音

護岸の上で息を殺して
Oh Yes Oh Yes その日を待ってる
Hey BASS Hey BASS
ドラグがジリジリ出る
Hey BASS Hey BASS
今こそ、バレるな!デッカイBASS~













45cmピッタリでした。

まさか、このサイズが来ると思っていなかったので
メジャーを車に乗せていたんです。

そしたら、近くを歩いていた船乗りさんが、メジャー
を貸してくださって助かりました。


なんだかんだで、計4匹+1

写真以外は30前後の子バス3匹

そしてプラス1が
















来ちゃったコイツ!!

引きがBASSじゃないとわかったけど、
BASSよりもデカいサイズで楽しませてくれました。


サンキュー♪
サンキュー♪
サンキュ~(^^♪


タックルは。。。
パワーフィネス仕様
ロッド:エクスプライド270MH
リール:ストラディック3000(ローギア)
ライン:ファイアーライン1号 リーダー6lbフロロライン
ルアー:カットテール3.5インチ


そうそう、奴が釣れた後にラインブレイクしちゃったんですけどね、
あり得ない部分でラインブレイクしてしまった。(汗)
たぶん、テトラにすれていたんでしょうね!

でね、リーダーを組みなおしたんです。
12lbのナイロンリーダーに変更です。
6lbのフロロラインを家に置いて来てしまったw

すると、アタリすらなくなったんです。
驚くほどにアタリがない。。。
釣れた時と同じリグだったんですが、アタリがない。

リーダーの太さや材質でここまで変わるのか?
と、改めてBASS釣りって難しいと感じました。

ラインの太さや、素材は関係ないという意見もありますが、
私は、間違いなくラインによって釣果は変わると確信した。


追記1
タララァ~ン 川から携帯凹
横利根川に携帯電話を落っことしてしまった。
スマホも暑さで川にダイブしてもうたwww


追記2
帰りに、八間川によってみたけど、ゴミだらけじゃん!!
あんなにゴミだらけになったら、バス釣り禁止になくなっちゃうぞ。
それくらいのゴミレベルでした。
釣り場は綺麗に保ちましょう。
自分のゴミくらいは自分で持ち帰りましょう。


QooQ