PEラインとの悪戦苦闘

2017/05/06

その他

t f B! P L
PEラインとの悪戦苦闘が続いております。

毎日、毎日、夜釣りでPEラインとタックルバランスを調整しております。

なぜに夜釣り?
え~涼しいからww

いえいえ、夜釣りは感覚が研ぎ澄まされるというか、ラインの動きではなく、腕と竿の感覚に集中できる環境。。。勝手にそんな気がしているからです。

さて、アタリがとれるギリギリのラインテンションというのが少しわかってきた気がする。昨日あたりからアタリがビンビンと1時間で5回程度あった。

でも~でも~
ノラナイんです。

リグについては、キャロを選択しています。
いろいろ試したけど、キャロが一番PEラインとしっくりきた。

PEとラインテンションをたもっていても、ワームはフリーの状態だからBASSにも違和感を感じない設定ではないのか?と考えたからです。

実際にノーシンカーやら、ダウンショットやら、ネコリグなど試したけど、キャロが一番いい!

まぁ、スプリットでもいいと思うけど。

あとは、のせる為のコツをつかまなければならないが、これが一番難しいのかもしれない。

フロロラインに戻したいと感じてしまう毎日だww

PEのあわせのタイミングってやっぱりフロロやナイロンと違うんでしょうか?

教えてください。m(__)m

QooQ