境川(土浦)にてわずか3投目でドッカ~ンと48cmをGET!(^^)!

2017/09/20

境川(土浦)

t f B! P L
昨日は、スモールマウスバスを探して鬼やら、小やらの川に向かったのですが・・・

もぉ~川というより、土の色
はい、茶色です。

いや~こりゃ釣れないっしょ
台風の影響があるとわかっての出撃でしたがここまでひどいとは!

んでもって、釣りのテンションが緩んでしまい、そうだ~
筑波山に行ったこともないし、行ってみるべと筑波山へ

参拝し、ケーブルカーで上に上り、下を見下ろす
あ~視界に入る霞ヶ浦
よし、霞ヶ浦でも行ってみるか?

で、移動開始( ^ω^)・・・

霞ヶ浦に行く手前で境川(土浦)があるので、流入河川でちょいと様子見てみるか~
と、境川(土浦)に寄ってみました。

いやいや、濁ってるねぇ~
厳しいかな?

先行者がいたので聞くと、30分いるけどあたりすらないですよ~との事
やっぱり厳しいのかな~?

いやいや、濁っている時こそ、
ポイント絞れば動かずに待ち構えているバスがいるとにらみポイントを探します。

良さげなポイントを見つけて、3投目です。

ラインが走り、すぐに止まる

おや?

そぉ~っとラインスラッグを巻き取ると確実に違和感が

おりゃ~とフッキング!!

見事に口元に

きた~

キャットかと思うほど重い引きでした。

ラージも40UPのクラスが来ると、楽しいですね~(*^^)v


















その後は続かずに、霞の土浦旧港へ移動です。
う~ん、あたりすらない・・・

移動です。

次は、霞ヶ浦をぐるぐる回るが
アタリもなし・・・

結局、境川の一回のあたりだけという厳しい一日でした。
ラッキーな一本を引けたので良かったです。

まだまだ、秋の釣りというよりも、夏の釣り方のほうが合っている気がしました。
巻きまくったけど、反応悪いです。

では、最後までお読みいただきありがとうございます。
またね~

QooQ