小貝川テトラ撃ちにてチビバス5匹GET

2017/10/03

小貝川

t f B! P L
こんばんは~
今日は、小貝川に出撃していきました。

実は、昨日の夕まずめにも出撃したがボウズ
ギルっぽいアタリが一回のみ。

あまりにもひどい結果なので、本日もリベンジ小貝川
昼0時~16時までの釣果です。

一匹目は、13時30分ごろに来ました。
同じ時間帯に、先行者の方も釣れていました。

周遊しているんでしょうかね?
そこから立て続けに連ちゃんしたけど、3匹までで終了

そこからが厳しかった・・・

結果は5匹
それもチビばっかりでした。






















スモールマウスを含め、グッドサイズなブラックバスはどこに行ったのか?

偏光サングラス越しに見えるのは・・・
まさにジョイクロ!
って言いたくなるたぶん「アユ」かな?

でも、バスは見えません。

先行者の方も釣れてはいましたが、サイズは伸びないようでした。

まぁ、チビでも数が釣れたので良かったです。


そうそう、また、テトラにズボッと落ちました。
その際に、バズベイトのハリが親指にグサッと返しの部分までフッキング!!
痛いのですが、テトラに落ちたタイミングでしたので驚き痛みがない~
でも、じわじわと後から痛みました。今も痛いけどw


先行者の方と色々話したのですが、一列のテトラ帯でも釣れる場所と、釣れない場所があるという意見で一致した。

確かに、川の水が当たる場所などの関係かもしれないですが、ランガンしていて釣れる場所(テトラ)に入ったらその先も連チャンしたので一直線のテトラでも川の水の当たる場所などを見極めて撃つと釣果もかわると言えそうですね。

他にも色々とワームを入れ替えて試したのですが、今日の当たるパターン!
今日の場合は、オー・エス・ピー ドライブスティック 3インチ 
カラーは、秘密w

他のワームにも反応があるが、食ってこない感じでした。

先行者の方は、クロー系でやっていたのであてにならないかもしれないですけどw
私もクロー系は試したのですが、反応が悪かった。

その後、オー・エス・ピー ドライブスティック 3インチ に戻したら、すぐに釣れた。
時間も関係あるのかもしれないけどね・・・


そうそう、小貝川のバザーの皆様は挨拶してくれるので気持ちいいですね。
ボートの方も、前を失礼します~って言ってくれたりして本当に良い人多い。

先日のボウズの日にも暗い中に話しかけてくれ色々情報交換できました。

霞系は、こんにちは~って声かけてもガン無視する人が結構いる。
ボートは、これでもかって波を起こしていくアホもいる。

まぁ、挨拶ってのもタイミングだろうけど、
挨拶一つで色々な情報を交換できるのもありがたいですね。

小貝川のバスと、バザーの皆様に感謝の一日でした。!(^^)!
またね~

QooQ