ナチュラムさんのネット(バッカニア340ジャベリンライト)を買ってみたよ

2017/10/29

商品レビュー

t f B! P L
ナチュラムさんのネット(バッカニア340ジャベリンライト)を買ってみたよ




言うまでもないが安い!
ネットと言えば、Jackson(ジャクソン) ランディングネット スーパートリックスター 280cm ゴールド STN-280テイルウォーク(tailwalk) NAMAZON NET 300などが有名で性能もいい!!

性能も良いけど、値段もいいwww

ってのは私が言うまでもなく、
みんな知っているだろうけど、ネットってそんなに頻繁に利用するのかというと。。。

それほどでもないですよね?

冬場などは、細いラインを利用している場合もあるから比較的ネットの出番も多い。

また、最近は細いラインとスピニングタックルにて勝負する人も増えているのでネットは準備しておいて損はないです。

じゃあ、安物のネットでは不安なのか?
そんな悩みに答えましょう~

※詳しい内容などは、ナチュラムさんのページで確認してね。


ナチュラムさんのページでも確認できない部分があったのですが、
それがネットの深さです。

下記の写真のようにネットの深さが24cmです。

他の部分はナチュラムさんの販売ページに記載のとおりです。


















それほど安っぽさは無いです。
むしろ、この値段でよく出しているな~って感じです。

このネットはスーパートリックスターネットよりもネット部分が少し大きいです。
と言っても気持ち程度の大きさですがw

しかし、この少しの大きさが50UPなどの大物が来た時に安心できます。

ネットの大きさが大きくなると重さの問題も出てくるので良い事ばかりではないですが、私は大きいくらいで良いと思います。

一人でデカバスがかかった時に小さいネットであたふたするよりも、大きいネットでサクッと入れたほうがいいですよ!

柄の部分の滑り止めについてですが、ネットと反対側の(柄の約半分)真ん中の白い線から半分ぐらい下の場所から滑りにくい素材で加工されており、安心です。

この値段でカラビナもついておりますので、おかっぱりには便利です。

重さですが、私的には重くもなく軽くもなくって程度です。


あと、340という型ですが、柄の部分は3Mです。
ネットが40cmなので、340という事だと理解しております。


【追記】使用レビューです。

思っていたよりも、スムーズに柄の部分も伸びていきます。
引っかかる感覚もございませんでした。

ランガンしている際には重さは少し感じましたが、男性なら気になるレベルではありません。

3Mも長さがいるのか?
う~ん、私の行く霞水系のほとんどは足場も悪くないので3Mはいらないでしょうが、流入河川の一部には足場が高い場所もあり、3mでは厳しいと判断される場合もある。

行く場所によって柄の長さを変更できるほうが望ましいが、そこまでランディングネットにお金をかける必要はないと考えています。

さて、良いことばかりでなく、滑りだしをよくする為でしょうか?
オイルかグリースらしいものがかなり塗ってあるので、つかむ場所によってはヌルっとした油が手につきます。

また将来的にオイルが劣化したり、オイルが減ると、柄の滑り出しが悪くなってくる可能性も考えられます。

まぁ、そのあたりはスーパートリックスターネットと比べて値段で割り切るってイメージで良いのではないでしょうか?

長くなりましたが、レビューでした。


QooQ