春が来た~春が来た~バス釣れた

2018/03/29

鬼怒川

t f B! P L
今日は、鬼怒川
春が来た~春が来た~バス釣れたって気分です。(*^▽^*)

1匹じゃないよ~(*´艸`*)

2018年の初スモール

OK♪久しぶりにBOOWYの『BEAT SWEET』の替え歌で


HEYバス振り向いてくれ~
おまえのことが欲しいのさ

うまくルアーも動かせず
まるでハスッパな俺だけど

初めて出会ったあの日から~
強い引きのことばかり

爆釣する日を待っている
そんなみだらな夢ばかりさ!

BABY釣れてくれるなら~
きっと何でもしてあげられる
BABY釣れてくれるなら~
俺が何度も釣ってあげてやる


替え歌の感じですって
どんなやねんw

嬉しいだけです。


はい!ドン
一本目
38cm
 


はい!ドン!!
二本目
40cm(この子は体に傷が多数ありました。)


ほかにもバラシ2回とすっぽ抜け2回
あるあるだけど、バラシたのが一番デカいのよね~ジャンプ一番でスッポ!

しっかし、俺・・・
オスにばっかり好かれるのよね~Σ(・ω・ノ)ノ!
なぜ・・・

なぜ・・・
メスには出会えない
BIGママよどこに~


本日の分析ですが、
今日は、なぜか濃い目のグリーン色のワームに反応が良かった!

普段の私はスモール狙いの時って、パンプキンや透明に近いようなナチュラルカラーを使うようにしているんだけどね。

ゲーリーヤマセンコーやドライブスティックでも濃い目のグリーンカラーだけがアタリが来るという現象でした。

まぁ少し濁りもあったので、色が関係しているのだろう。
また、サイズも4インチくらいの少し大きめサイズで反応が上がった。

最初は2.5インチや3インチ程度の小さいワームをメインにしていたが反応がなかったので、どうせ釣れないなら一本デカいのでも仕留めてやるべと、ワームサイズをあげていったのです。すると反応が良くなった。

時間は11時過ぎたとたんにアタリ始めて13時ごろまで釣れた感じです。
水温の上昇が11時ぐらいから始まるのかもしれないですね。
そのほかの時間帯は激渋でツンツンというアタリはあったけど乗らない。

たまたま、時間とカラーというものがマッチしたのだろう。

俺の腕はよくないから運もかなりあるねw

とにかく14時には仕事の関係もあり、釣りをしていられない状況になったので撤収

夕方まで粘ったらもっと数は釣れたと思います。
またサイズも上がったと思われます。


本日のタックル
(スピニング)
ナイロンライン(ラパラマルチゲーム8lb

(ベイト)
ベローチェNEO 66L
フロロカーボン(フロロマイスター6lb

写真の2本は、すべてベイトタックル
ばらしと、すっぽ抜けはすべてスピニングタックルでした。

ソリッドティップでナイロンラインじゃフッキングが少し難しいのかも・・・
うん、今後の課題だ(>_<)

今日はオリムピックのロッドに救われたというべき一日でした。

良い釣りができて感謝
ありがとうスモールマウスBASS

QooQ