鬼怒川でモテ期到来そして、寸止めって、いやぁ~ん

2018/04/03

鬼怒川

t f B! P L
わっしょい~わっしょい~
モテ期だ!わっしょい~!(^^)!

本日は、鬼怒川へ出撃してきました。

オスに好かれる私でしたが、汚名返上致します。( `ー´)ノ


朝の9時より開始
メジャーどころの中でも超メジャースポットからスタートです。
先行者様が4組

キャストを繰り返すが・・・
根掛・・・根掛・・・根掛・・・(ヒロシ風)

はい、時計を見ると・・・
11時55分です。

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
今日は、オスにも見向きされません。


先週の11時になると、
バスの捕食スイッチが入るという思いこみは一瞬にして消え去ったw


鬼怒川エリアで移動します。
こちらもメジャースポットの為、先行者様もざっと5組

こちらでは、さらしや流れの中を責める方々が多いです。

私的には、まだ夏じゃないからさらしの中は厳しいのでは?
と思っていたが釣る人がwwwwwww

またもや俺の思い込みが崩れる・・・ガタガタガタガタ

14時まで粘るが、あたりは一回だけ!
ほかの方に聞いてみたけど、ニゴイ先生だけだったと

う~ん、今日は昨日より少し気温が下がったから、影響が出たのかも~
って、これも俺の思い込みかもしれないw

まぁキャストしてもしても、あたりもないから最初のスポットへ戻ることに・・・
その間に、セブンイレブンで食事の買物と、俺のショットガンから放水完了w


で、戻ったスポットで足場がしっかりした場所に行ったり来たり・・・

う~ん、今日はもうだめかもな(@_@)


いいや、押してダメなら引いてみな!放置プレイ作戦しかない!!

女子は、じらされるとスイッチが入ると、「ホットドッグプレス」に書いてあったぞ
そっと・・・さりげなく・・・バスになんて興味ないもんね・・・って感じで
ルアーを、ぽぃ(^_^)/~~~

5分放置、ロッドをあおる俺
で、でた~また根がかりかよ、今日はこればっかだな

くそぅ~マジに
がっつり系の根がかりじゃんよ~
びくともしないじゃん

と、ラインを手につかんでスカジャンに巻き付けて
『ぐぃ~~~~~~~っとな』

ん?(。´・ω・)ん?
生命感ありまっせ~

念のために、いっせいのせ!!

おお~来た~
釣れてるじゃん

ドラグが~~~~~~~~~~~~~
ぎゅるる~~~~~~~~~~~
ラインが走る~~~~~~

もう一本のロッドにセットしてたクランクの針がスカジャンに刺さり身動きしずらいw

が、粘りに粘ってキャッチ!
















48cm

おなかもプリじゃん



頂きました~って寸止めやんかぁ~
あと2cmやぞ~ゴンザレス
ここは、寸止めパブかw
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


昔ホットドックプレスを読んでいたおかげか?いや
俺には、まだメスを引き寄せるフェロモンがあるのかもしれない♡
と、急にポジティブスイッチON、いや全快

午前中の釣れない時間をすっかり忘れている俺w


で、ドン!! 
















38cm
頂きました!(^^)!
















こちらも見事にメスです。


いや~いや~モテ期到来?ワッショイ!わっしょい~
最初の一匹目と2匹目はかなり色がちがうんです。


こんなにモテていいのか?
いや、これは罠か?もしや美人○ってか・・・( ゚Д゚)
高額請求されないか?ぎゃはははははっw

独り、心の中で笑いながらキャストを繰り返すが、
この後は続かずに18時30分でフィニッシュです。


いや~いい一日でした。
感謝


いつもやってるんだが、少しいい事をしたから釣れたのだと思う。
それは、釣れない午前中に目につくゴミを拾いまくったんです。
ラインのゴミがほんとに多いです。
たばこの吸殻もね。

ゴミ拾いしたら、メスにモテまくる一日になりました。
ゴミを拾うとバスが釣れるって法則
これ、バス釣りあるあるなんじゃよ~(^^)v


本日のタックル:ヴェローチェネオ63UL
       :シマノストラディック3000C


シマノ(SHIMANO) 15 ストラディック C3000
ここから記事をお書きください。


今日のリグは、ダウンショット
ラインは、新しく試しているダイワのバスXフロロ(4lb)です。

このフロロラインは2回目の利用です。
ついでにダイワのバスXフロロ(4lb)レビューしちゃいます。

1、感度はいいラインです。
と言っても、値段を考えた場合の事です。
高級なフロロには及びませんが釣りをするのに必要な感度は十分あります。

2、伸びは少ないです。
伸びは、同じような価格帯のフロロマイスターよりも少ないと感じました。

3、スレにはまぁまぁだと思います。

4、糸寄れは、今日の後半はひどい様態でした。
糸寄れが始まる前に、ラインがフロロ特有のあの白っぽくなりました。
その際に10Mくらいをバッサリと切りましたら安定しました。

【追記】5、結束に対しが少し弱い印象です。
いわゆるアワセ切れってやつですね。ダウンショットの場合、針をつけたあたりから切れていることがかなりの確率で起こりました。これはロッドがMLクラス以上の場合ですのでULやLクラスのロッドならば大丈夫でしょう。

今日ですが、48cmのスモールを取りましたが、最後はドラグをがっちり閉めて巻きましたが、切れるような不安要素はありませんでした。

値段から考えると、一回使ったら、表裏を入れ替えて、表裏一回ずつで
計2回使ったら、捨てるって感じで利用すれば安心して勝負できるラインだと思います。

ラインの表裏を変えるには、これこれ「高速リサイクラー」があると便利!


今日レビューしたダイワのバスXフロロは、値段が安いのでケチらず巻替えを頻繁に行えばデカバスにも負けないのではないでしょうか?





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
またね

QooQ