鬼怒川にて20ダイと30ダイにモテモテ

2018/04/11

鬼怒川

t f B! P L
鬼怒川BASS祭り実施中です(^^)v

へい彼女~俺のルアーちょっと見て見て~
なんなら食べてみてもいいよ~

パクリ!
ぺっぺっ、偽物やないかぃ~~~プィ

とメスBASSに言われてかれこれ一時間すぎ、場所移動


へい彼女~俺のルアーちょっと見て見て~
なんなら食べてみてもいいよ~

パクリ!
やっぱり、俺って・・・モテてるwww

移動したらすぐに20ダイと30ダイにモテモテ
朝一番の失敗を生かして、ちょいと工夫しました。

水の透明度の割にはラインが太目だったので、底をズルズル作戦に変更

先行者の方と話したら、シャッドなどをハイギアでウルトラ早巻きでもいいらしと聞いたけど、今日はローギアのリールだけなんです。やっちまったw

朝10時ごろからスタート
アタリはあるけど、乗らない時間をすごし、晴れているけど寒い
の繰り返しでしたが移動して良かった。

いまいち調子が悪かった理由(あくまでも予想)
一つ目の理由として考えられたのが、先週よりも少し寒い
二つ目の理由として、水の透明度がかなり高かった。

水温は、まぁまぁ釣れる範囲の温度なんで問題ないとして、水の透明度は今まで鬼怒川に行っている中では一番透き通った状態だった!

完全に魚は見える、底も見える
う~ん、河口湖に行った時を思い出すレベル

そんな透明度になるとは思わずに、スピニングにも8lb巻いてきたwww
普段はスピニングは、4lbフロロのセットなんだけどね~(滝汗)
まぁ、ラインが見切られているのだろうか、本当に食わない

まぁそんな事もあり、場所移動してよかった。
最初の場所よりも濁りが有りいい感じ
すると、20ダイが2本














その先、ちょっと移動

すると、37cm













お~プリってます。
ジャンプしたときは40UPと思ったけど、ちょっと寸止めでした。

ちなみに、
夕方になると、さらしの中でも釣れるようになってきたようです。
それもかなりデカいバスみたいです。

今週は、3匹のスモールマウスバス
鬼怒川にていい一日が過ごせました。(^^)v

最後までお読みいただきありがとうございました。

QooQ