花見川2018年5月やっと出たぜ!

2018/05/22

花見川

t f B! P L
やっと出たぜ!花見川
相変わらずの厳しさです!花見川 今年初の花見川BASS

時間はなんと12時半ごろにwwwきた~

















まさか、このサイズ来ると思わなかったからメジャーなし、たぶん38くらい
40はなかった感じ~残念

だってね、花見川の中流エリアは水がカフェオレです。
釣れないだろうと考えちゃったんですよね~
だから、メジャーなんて荷物だし、いらんと思った!

そんな時に限って釣れちゃうwww

しかし、上流は河口湖か!って言いたくなるくらい底が丸見え~
ほんとうによくわからん川じゃ・・・花見川ってw

釣れたのは中流エリアとなります。



●今回のパターン
ドライブスティック4.5インチを水草の上に落として、少しずつズル引き、そして、川の水にゆっくり落とし込む感じです。

すると、ノーシンカーのドライブスティックが魚のようにスイスイ~
それを見たバスがガブッと食ってきた感じです。
(ノーマルセッティング)

濁りがすごかったので、水草とか、木の根っことか、杭とかにピッタリついていると判断し、この作戦を実行したら見事アタリ!

やはり、やる気のあるBASSはすでに上を意識している気がしました。

●タックル
ロッド(エクスプライド270MH)パワーフィネス設定
リール(シマノストラディック2500のハイギア
ライン(よつあみ8のPE0.8号)リーダーフロロ8lb


本当に花見川は難しいです。
この一本だけでした。
どうにか取れたから満足です。\(^o^)/

QooQ