私が試した花粉症対策と効果(花粉症対策)

2019/03/14

その他

t f B! P L
この時期は、釣りに行くと花粉症との戦いでもあります。
※本日は釣りの釣果などの記事ではありません。

花粉ってやつがね~
どうも集中力に影響するみたいで、厳しいんですよね。

あなたは集中力保てますか?
私は無理です。

本当にひどいというか、重症の花粉症でした。(過去形)

今は、少し緩和されています。
もちろん、完全に影響がないわけではありません。

では、何を対策としてやったかというと、
2年前から腸内フローラ対策っていうのに挑戦しています。

試したのは、
ヤクルトのノアレ
カルピスのアレルケア
仁丹のビフィーナS
強ミヤリサン錠

サプリメントなので、効果はすぐには出ません。
早くて3か月、実際のとこは6か月程度続けて効果を感じられるかな?
つまり、花粉症が2月スタートだとしたら、9月ぐらいかサプリを飲み始める必要がある。

まず、ヤクルトノアレ


こちらは、タブレットになっており、甘酸っぱい味のものです。
よく、カルピスのアレルケアと比較される商品です。




 アレルケアも甘酸っぱいタブレットです。

私は、ノアレのほうが効果がありました。
アレルケアは今一つという感じです。

ビフィーナSは花粉対策というよりも、腸の調子が良くなる感覚はあります。
粉上の小さなツブツブが入っています。




 上記のノアレだけでも効果は実感できていました。

最後に、強ミヤリサン錠です。


これは、病院などでも腸の薬としいて出されるような錠剤です。
成分は、ビフィズス菌とは違い、日本人の体には合う傾向が高いと言われているようです。

私も、ノアレやアレルケアと年ごとに変えた際も、ミヤリサンだけは同時に飲んでいました。現在もミヤリサンは飲み続けています。

花粉症で悩んでいる方は、上記のサプリメントにチャレンジしてみはいかがですか?
人によってあうとかあわないとかありますが、私は半年ほど飲んで、違いを感じることができました。

そして、来年に追加対策を行う予定はビタミンDの摂取です。
このビタミンDの摂取は、下記の本によって得た情報からです。



まぁ、すぐに効果が出るものではないと私は考えているタイプなので来年に向けて夏ごろからサプリメントを飲んで行こうと考えています。

効果については、また来年にでも追記したと思います。

QooQ