鬼怒川撃沈でした。

2019/06/20

鬼怒川

t f B! P L
こんにちは~ボウズのご報告

鬼怒川へ出撃(6月18日)しましたが撃沈でした。

Twitterのフォロワー様に複数のポイントをガイド頂いたのですが、ワンバイトありましたが、痛恨のバラシで、そのあとは何も起こらずでした。

ガイドを引き受けて下さったフォロワー様は見事に40UPのスモールマウス

フォロワー様が言うには、
1、水位がなぜか通常の15cm程度UPしている
2、ボイルも起きていない
3、大潮
などなど。。。

普通に釣れるポイントでも釣れないってくらい厳しい一日だったらしい。

13時半くらいから17時までやってフォロワー様の1本と考えたらやはり厳しいですよね。

鬼怒川って水位が少し高い場合でも通常釣れる場所で釣れないって事が起こるそうです。
また、ポイントの上流で雨が降っても水位の上昇に繋がるなど、上流部の天気もチェックしておく必要がありそうですね。

バスは釣れなかったけど、川の特性なども理解でき勉強になった一日でした。
感謝


近いうちにリベンジします。
またね~

QooQ