江戸川水系(9月6日)の釣果報告、またもやママ現る

2022/09/08

江戸川水系

t f B! P L

どうもどうも、いつもお読み頂きありがとうございます。

江戸川水系(9月6日)の釣果報告


本日の

江戸バス(約45cm)ママ現る













釣ったリグは、ジグヘッドワッキーでした。


釣れたパターンは、岸際にあててボトムを取ってシャクル

実はスピニングだったので、ミスキャストしちゃって狙った場所から50㎝程外れた。


まぁ良いかと、一回目のしゃくりで、コツンコツンと小さなあたり、でも動かない。。。

ラインをそっと引っ張ると、明らかに生命感ありました。

せーの、フッキング!

きたぜー--------------


しかし、こんな日に限ってネットを手元に持っておらず、視界に入る場所にネットがあるけど、そこまで歩いていけないという問題発生~

どうにか、魚を取ることが出来ましたが、冷や汗ものでした。


〇使用タックル

ロッド:ハートランド6102ML

リール:コンプレックスC2000F4

ライン:0.6号のPEラインにリーダーフロロ8lb

ワーム:レインズスワンプミニ:ミミズカラー 

(ジグヘッド:1.8g)


40UP最高な一本でした。

ちなみに、私のバスのサイズの例えですけど
ゴンザレス=大ママ
40~49cm=ママ
30~39cm=チーママ
25~29=キャスト
20~24up=デコノガレアケミ
それ以下=体験入店

オスとかメスのバスとか関係ありません。

そこんとこよろしく!


あたりはこれだけでした。

1B1Fです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

QooQ