江戸川水系(4月17日)のバス釣果報告、2023年22本目、23本目

2023/04/18

江戸川水系

t f B! P L

いつもお読み頂きありがとうございます。

ゴンザレス=大ママ
40~49cm=ママ
30~39cm=チーママ
25~29=キャスト
20~24up=デコノガレアケミ
それ以下=体験入店
めっちゃ小さすぎ=ボーイ これで江戸川水系のバスを例えております。



江戸川水系(4月17日)の釣果報告江戸川水系の某所


結果

2フィーッシュ 40UPのママサイズ2本でした。

写真をどうぞ~













先に釣れたのが、45cm

次に釣れたのが、44cm



全てノーシンカーです。

今回もスピニングロッドで行ったのが正解でした。



釣れたワーム

沈み蟲2.2インチ(カラーは昨日、ご一緒にいた方だけに教えたのでここでは秘密)





使用タックル

ロッド:スティーズ ファストホーク





リール:ヴァンキッシュ2500S







ライン:フロロ4lb




最初はゲーリーのグラブ4インチで粘りましたが、あたりも何もありません。

水位は前日よりも高いのですが、ベイトっけが一切ない。

水の流れもなく、なんだか、どよ~んとした水の悪さを感じさせます。

基本的には、このポイントは若干でも川の流れがある方が釣れる傾向です。


2時間ほど試したけど、グラブ4インチではダメと見切って、沈み蟲に変更します。


なんども投げ入れたポイントにキャストして、少しご一緒していた方とダベリング

そして、ラインを巻くと、

ん?

(。´・ω・)ん?

根がかったかぁ~

ロッドを煽るように動かすが、全く動きません。

しょうがないな~と思って少し歩いて角度を変えたら・・・

生命感あり!

フッキング~~~


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


水面でジャンプするバスを見て

ご一緒にいた方も、50UP来たんじゃないかというくらいデカイ

でもね、45cmでした(´;ω;`)



それから、ご一緒していた仲間は、ご家族の怒る前にと、お帰りに~

私はもう少し粘りますと言って、ネチネチやっていると。。。



これまた、根がかりと思うような、あたりも出ないデカバスの気づかれずに食っちゃうというパターンです。


ラインで聞いて初めて、あたりが解るって感じです。


ですが、このロッドでダイワSMTであり、魚に違和感を感じさせずに綺麗にティップが入る傾向のロッドなので、半自動でフックが口に刺さります。(個人的イメージ)



本当に、このロッド(スティーズ ファストホーク)で助かった(^O^)/



結局、3バイト2フィッシュ1ばらしでした。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


QooQ