江戸川水系(4月16日)の釣果報告、2023年21本目

2023/04/17

江戸川水系

t f B! P L

いつもお読み頂きありがとうございます。

ゴンザレス=大ママ
40~49cm=ママ
30~39cm=チーママ
25~29=キャスト
20~24up=デコノガレアケミ
それ以下=体験入店
めっちゃ小さすぎ=ボーイ これで江戸川水系のバスを例えております。



江戸川水系(4月16日)の釣果報告江戸川水系の某所


結果

1フィーッシュ

写真をどうぞ~






41cmのママサイズ

釣れたのはノーシンカーです。

厳しくなると予想して、スピニングロッドで行ったのが正解でした。



釣れたワーム

ゲーリーグラブ4インチ




使用タックル

ロッド:スティーズ ファストホーク





リール:コンプレックスXR C2000 F4







ライン:フロロ4lb



最初はダウンショットで1時間半くらい粘りました。

まったくあたりすらありません。

水位は激下がりで、過去5本の指に入る減水です。

DSにてワームを色々変えたりしていましたが、反応はありません。


沈み蟲のネイルシンカー入りに変更しますが、これまた全く反応ありません。


こんな時は初心に戻って、ゲーリーのグラブと思い、投入

スグに反応がありました!

明らかにモゾモゾとくわえています。


スグに離していましたが、魚の反応がある事が解りましたので、後は食わせればいい。


今日の正解はこれかと。

で、同じコースにゲーリーグラブ4インチをノーシンカーでズルびいて、障害物にてステイ、そこからシャクルとやったら、コンコン~


はーーーい


来たぜ


少し送ってフッキング


ガッツリと、口元にフッキングできました。


昨夜はこんな感じでした。


そろそろ、沈み蟲に対してバスが警戒し始めたのかな?



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


QooQ