PEのフロロリーダ、使ってみてわかった違い

2023/04/23

ライン 商品レビュー

t f B! P L

最近はPEのスピニングも使う事が多かったのですが、

フロロリーダーを使うにあたり、2つをメインに試していました。

1、シーガー(Seaguar) シーガー プレミアムマックス ショックリーダー

2、シーガー グランドマックス ショックリーダー

 

似たような、同じメーカーの品ですけど、全く違う。

ズバリ、1はダメ

2を選択してください。

1の方は、スグに切れますし、せっかくの魚を逃がします。

正直ここまで簡単に切れるショックリーダは初めてです。

言うなら、プチプチ切れる。

不良品だったんだと自分に言い聞かせております。


2、シーガー グランドマックス ショックリーダー

については、本当に切れないし、感度もいいから安心して使えます。

7lbをメインに使いましたが、本当に切れない。

驚くほどの強度です。

根がかりの回収に苦労する程に切れません。


フロロは、シーガーのグランドマックスをどうぞ。


QooQ