江戸川水系(6月26日)のバス釣果報告、2023年64本目

2023/06/27

江戸川水系

t f B! P L

こんにちは

2023年64本目まで到達


 さて、このブログでは

ゴンザレス=大ママ

40~49cm=ママ

30~39cm=チーママ

25~29=キャスト

20~24up=デコノガレアケミ

それ以下=体験入店

めっちゃ小さすぎ=ボーイ

これで江戸川水系のバスを例えております。

※オスとかメスとか関係ないからね。


今回も、江戸川水系にて釣り開始です。

2時間半近く何も起きません。ギルバイトもなし。

水位は低く、ゴミが浮き、流れもなし


昨日とは全く異なる水位と状況です。


昨日と同じことやってれば釣れるでしょ~って思っていたら大間違いでした。

とにかくなにもないので困ったと途方に暮れておりました。


そんな中に、相棒が来て、しゃべりながら釣りしてたら、

ん?なんか重い

(。´・ω・)ん?

ラインが走ってる


相棒に、あれ、あたり来たかも~と伝えてフッキング!

見事に釣れた


では、写真をどうぞ

35cmのチーママサイズ

40cmないので、重さは測っていません。













だべりんぐ釣法にて一本でした。



今回のタックル

ロッド:ハートランド(スタンダード)722ML+FB-ST20

リール:20メタニウムHG

ライン:シーガー(Seaguar) シーガー R18 BASS12lb



メタニウムに夢屋シャロースプール入れてみたけど、結構ピーキーですね。

正直なところ、ノーマルスプールにPE下巻きの方がイイかもと思った。

もう少し使い込んで、また近いうちにレビューします。




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

QooQ