江戸川水系(8月2日)のバス釣果報告、2023年65本目

2023/08/02

江戸川水系

t f B! P L

どうもどうも、お久しぶりです。

なかなか出撃も出来なかったり、出撃してもスグに帰ったり

気が付いたらひと月以上釣れていないかった。ヤバイ(>_<)


2023年65本目まで到達致しました。

昨夜の22時くらいから江戸川水系(坂川)中心に多数のポイント回りました。


さて、このブログでは

ゴンザレス=大ママ

40~49cm=ママ

30~39cm=チーママ

25~29=キャスト

20~24up=デコノガレアケミ

それ以下=体験入店

めっちゃ小さすぎ=ボーイ

これで江戸川水系のバスを例えております。

※オスとかメスとか関係ないからね。



最初のポイントで1時間近く何も起きません。ギルすら食わない。

なので、移動


二番目のポイントで一時間近く、何もない。。。

なので、移動


三番目のポイント(通称:一撃)でアタリ!

夜の一時半くらいにきた~が

まさかのドラグゆるゆるで、ジャンプしてさようなら~~~(+_+)

それでも、この場所で上下に川に沿って歩き、2時間半程度やったけど、ダメ


四。。。

それも下が履いてません。

相手も私に気が付き、互いに一定の距離を保ちながら、場所を入れかわる。

すると、( ゜Θ゜)河童のおじいさんは、白いブリーフを大事そうに握りしめ、静かに去っていきました。


いやいや、マジ怖すぎた。

久々に夜釣りって怖いと感じました。


そして、朝日が眩しく感じる時間に、最初のポイントへ戻りました。

今日は、釣れるまで帰らないからと家には言って出てきましたか。


実に、夜中の1:30頃の一本が取れていたら、帰れたものを。。。

朝日を浴びる時間まで頑張ってしまった。


そして、2番目のポイントに戻って、6時半ごろですかね。

やっと一本とれました。











27cmのチッコイキャストサイズだけど、久々に釣れたので良かったです。

夜中に水位が上昇したんですけど、すごく茶色に濁りました。

厳しかった。



今回のタックル

ロッド:バンタム274M+

リール:コンプレックスC2000F4

ライン:PE0.8号にフロロリーダー7ポンド

具:沈み蟲2.2のノーシンカー


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


QooQ