江戸川水系(11月16日)のバス釣果報告、2023年89本目と90本目

2023/11/17

江戸川水系

t f B! P L

いつもお読み頂きありがとうございます。


ゴンザレス=大ママ

40~49cm=ママ

30~39cm=チーママ

25~29=キャスト

20~24up=デコノガレアケミ

それ以下=体験入店

めっちゃ小さすぎ=ボーイ

これで江戸川水系のバスを例えております。

※オスとかメスとか関係ないからね。




2023年、2023年89本目と90本目

25cmと35cm














今回は、完全に予想したとおりの釣りが出来て、結果も出て大満足(*^^)v


ジグヘッドワッキーをやると昨夜に決めて、タックルもそれ用に組み直しました。


ジグヘッドワッキーを使うにあたり、ソリッドティップを選択

ボトムをネチるんだけど、今回選んだワームはフリックシェイク4.8インチ

キャストから沈むまでに食えばラッキーだけど、もう冬っぽい感じあるから、ボトムの釣りと予想して、沈み物に引っかかる、そして、ソリッドティップの必殺技とも言える、揺さぶって離すみたいな動かし方。


これが的中だよね。


まさにひっかけて、ユサユサ

ユサユサ。。。ポロリ。。。いやぁ~ん

ガブッ


ってパターンでした。


いや~昨夜からやりたかった釣りが完璧なまでに出来て、結果も出て楽しかった。



ロッド:ハートランドスタンダード722ML+ST

リール:アルファスAIR

ライン:ダイワフロロライン フィネスブレイブZ9lb

ワーム:フリックシェイク4.8インチ(ジグヘッドワッキー)


ちなみに、しゃべりながら釣っちゃう技をダベリング釣法と言う。

まさに、このダベリング釣法で2本釣った。

ラインから伝わるサッキが減るから釣れると思っています。(≧▽≦)


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


QooQ