千葉県、八間川で、ゴンザレスとご対面!(^^)!

2016/09/07

八間川

t f B! P L
今回は、千葉県の八間川

朝マズメと言いたいところだが、朝6時より粘るが、ちっさいアタリばかり
一匹目はギルっち
















2匹目は、バスだけど、15cm程度

その後、40cm近いバスが来るものの、口に指をかけた瞬間にバレル!!

40cm弱のバスは2本ほど来るのだが、40cm越えが出ない・・・















で、気が付くと、昼やん~
で、休憩

14時に再開

そしたら
きた~~~~~~~~~~~~~~~

ゴンザレス
































14時半ごろにガツンと来ました。


その後も、40cm程度の2本目の前でばらしショック><


16時過ぎから、減水がすごいことに
50cm未満の水位になっており、魚もどこにやら~

って、ことで、根がかりも嫌なのでTOP系に変更
バズジェットJr



小さいのを2本ほどGETしてフィニッシュ!


結果
ギル1
バス7
バラシ5

いや~今年2回目のゴンザレス来たぜ!
感謝

う~ん、花見川じゃないのがねぇ~^^;


本日のタックル1
ロッド:シマノ・エクスプライド263L/2
リール:ダイワ・12ルビアス2506H
ルアー:ゲーリーグラブ3インチ・カットテール4インチ
ライン:タックルベリーの6lbナイロン

タックル2
ロッド:ダイワ・ブレイゾン662M
リール:ダイワ・アルファスSV ローギア
ルアー:バズジェットJr
ライン:モーリス デッドオアアライブ ナイロン 150m 12lb

追記
タックベリーのナイロンラインは、まぁまぁです。コスパは悪くないと思います。
あ~エクスプライドの2ピースが、まさかのすっぽ抜けで、焦りましたwww
やっぱ、ワンピースがいいなと感じた。

QooQ