千葉県、花見川にて2016年のバス釣り最終日

2016/10/26

花見川

t f B! P L
久々、25日に千葉県の花見川ことホームリバーへ出撃してきました。

夕マズメ15~16時半までの出撃です。
川の状態は、珍しいほどにクリアな状態

普段は濁りが凄い川なのですが、約50cm程度の底も綺麗に見えている状態
風もなく、水面はべた~っとした感じです。

バザーは16時近くになり約3名ほど

さて、ハードルアーメインで考えていたので、クランクで巻物マキマキ・・・
おや??

反応がなし!

気温が高いので、縦の釣かな?
スモラバで、いつもバスがついている場所に撃っていく、
根がかり・・・ロスト

気を取り直してスピナべに変更(ハイピッチャー)
すると・・・


ぐんぐん!!


きたー
35cm程度の綺麗なバスちゃん!(^^)!



















花見川に出撃したのは久々だったので、このサイズでも満足です。


結果は、この一本だけでした。

【タックル】
ロッド:ダイワ ブラックレーベル661MLMRB
リール:ダイワ アルファスSV ローギア
ルアー:ハイピッチャー3/8
ライン:デッドオアアライブ ナイロン 150m 12lb




 そうそう、クランク投げてるときに根がかりしてルアーキャッチャーを使ったら・・・
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


糸が切れるアクシデント!



















ルアーキャッチャーの糸も定期的に切り落として巻き替えたほうが良いのだと感じた日だった。


2016年は、スピナーベイトで50UPも取れたし、スピナーベイトに助けられた一年でしたね~


2016年は50UPが2回も釣れたのでいいシーズンでした。


いつもなら、12月の上旬まではバス釣りやるんだけど、今年は色々と試験を受けるので、釣納めです。
勉強もやったるぜぇ~
あ、宅建は持ってるからねww


花見川に感謝です。


QooQ