千葉県、花見川まだまだ冬だけど行ってしまった!

2016/12/21

花見川

t f B! P L
あったけぇ~~~~~~~~~~~~~~~
何だ冬じゃないじゃん。

そんな暖かい日が続いたもんだから、2016年は釣り納めしたつもりだったけどね~
花見川に出撃しちゃいました!(^^)!

まずは、シャッドを巻き巻き・・・・
おや?アタリがない・・・

スモラバで、変化のある場所をツンツン・・・
あら?アタリがない・・・

14時に到着して気が付つくと15時半になっているじゃない。
やばいな~ボウズか・・・

んじゃ、スプリットショットにしてゆる~りとずル引きかな?
と気分転換にリアクションというよりも、食わせの方向にシフト

この判断が正解だった(*^^)v

16時になった途端に小さいアタリが2連続だが合わせられない。
う~ん・・・サイズが小さいのか?

フックサイズを下げることにした。

これが正解だったんだね~

















43cmGET

冬は、出ると良いサイズの法則どおりですね。

傷もない綺麗なムチッとしたBASSでした。

花見川には感謝です。

本当の2016年の釣納となりそうです。


【本日のヒットタックル】
ヒットルアー
3.5インチカットテール
ロッド
ヴェローチェネオ63UL
リール
ルビアスハイギア
ライン
バウオエクスレッド3.5lb


おまけ
(知らない人)釣れてる?
(私)いや~厳しっすね
(知らない人)花見川は釣れないんだよね~
(私)そうなんですか~
(知らない人)新川行けば50UP当たり前だよ
(私)そうなんですか
と言いつつも、知らない人は、花見川のポイントを1時間も見て歩いていた・・・

じゃあ、新川に行けばいいのに~と私が心でつぶやいたのは言うまでもないwww


おまけ2
バスをキャッチする為に、ズッポリとはまってしまい、ズボンのケツも泥だらけに

QooQ