花見川、夜桜見ながらバスを釣るの巻

2017/04/16

花見川

t f B! P L
一句

花見川、散りゆく桜が、カバーなり 

あ、意外とうまいwww

じゃ~じゃ~じゃ~~ん(≧▽≦)

夜桜見ながら、花見川に夜釣り出撃してまいりました。

いや~
人が多い(千鳥ノブ風)くせがすごいじゃないけどねw
深夜0時でも人が4人ほどいるじゃない。

でもって、人の目の前までスピナーベイトとかハードルを投げんじゃないよ(怒)
あぶねぇだろうが!!

ラインもクロスするだろが!ボケェ!!

真っ暗な川にルアーを投げる際には対岸に投げるというよりも、川岸に平行に投げないと、相手にあたってしまったら事故になります。
最低限のルールも守れないならバス釣りやめろ(怒)


でねぇ~花見川の状態ですが思ったよりもハードです。
いや、昼より釣れないかも。

元々、私が夜釣りが苦手なのもあるのですが。。。

夜釣りって、ルアーの動きを想像して釣るでしょ?
昼には想像できるんだけど、夜はなぜかわからんが想像ができなくなる。
俺だけ。。。

当たり前だけど、ラインでのあたりは見えないわけだから、竿に集中しておく必要があるから意外と疲れます。

んでもって、昨夜は感度のいいULのロッドで出撃したけども~
あははwww
あたりはわかりません~
根掛しすぎて嫌になる~~
!(^^)!
お手上げw

で、念のためにとパワーフィネスロッドにナイロン6lbをセットして準備していたので、根掛りを強引に引きはがすことができると思い、こちらのロッドでやることにした。

すると、
ULのロッドよりも、根掛率が劇的に解消した。

夜釣りでは硬いロッドの良さが発揮できると実感した!
6lbでもガッツリ根掛りすると、フックが折れるか、つなぎ目が駄目になるかだね!
う~ん、8lbのナイロンラインを今度は試してみます。

んでもって、
結果は、2匹です。
たぶん、オス

狙っているメスじゃないですね。

俺って昔から女にはモテないからしょうがない~
BASSでもかよw















これまた、小さい!!(オス2匹)

だから、字だけでもデカくしてやる~~~


釣れたタックル
ロッド:エクスプライド270MH
リール:ストラディック2500
ライン:タックルベリーの6lbナイロン
ルアー:どこのかわからないグラブ4インチ程度の大きさ


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
感謝

QooQ