花見川の夜釣り水揚げ報告

2017/05/08

花見川

t f B! P L
どうも、夜行性の花見川プリンスこと角田ですw
なんだか、夜のプリンスってエロいじゃろww

本日は、癒されるぅ~サイズ
しっかし、
デカバスは、どこに隠れているのだか?

もういいかぃ~(私)
まぁ~だだよ!(ビックママ)

もういいかぃ~(私)
もういいよぅ~!!(ビックママ)

とデカいのが来てくれたらいいにねぇwww

本日の水揚げは2匹

















これまた小さいのだよ。
同じに見えるけど、違う魚です。

本日のタックル
14エクスプライド:263L-s
ストラディック:2500ローギア
ライン:バウオ®スーパーハードポリアミドプラス6lb
ルアー:秘密www


本日から、あるワームとリグを投入したんですが、
明らかにアタリが増えた。

他のリグと、そのワームも試したけど、アタリ減少した。

しばらく、このリグを試して確信になるまでやってみたいと思う。

あと、ソリッドティップは夜釣りには向かないかもしれない。
根がかり回避もそうだけど、今一つな感じだ。
フッキング時に、かなり飲み込みぎみになってる。
ナイロンラインにしたのもあるが、
少しフッキングが遅いのかもしれない。

そして、問題と言うか、課題だ
6lbラインでもラインブレイクしてしまった。
これも考えなきゃなぁ~
せっかくアタリがあっても、巻き上げ時に水草の重みでラインブレイクしてしまう。

日中なら誘導して避けるなんてのも可能だろうけど、夜は見えない!
今日は、このケースで2件も貴重なBASSをライブレイクで失った。
魚にも迷惑かけちゃうから8lbにするとか考えよう。

今日もお読み頂きありがとうございました。
感謝

QooQ