霞水系の水の色をチェック!ぶらりBASS釣りの旅

2017/07/26

横利根川

t f B! P L

誰じゃ!!!!
霞水系に抹茶を入れた奴は~~~www


他の方々のブログ等で、霞水系は抹茶カラーになっているとはわかっていたけどね、マジかよ~っていうくらいの抹茶!まったく困ったもんだ・・・


報告します、7月25日の水の状態です。(''◇'')ゞ
北浦・・・微妙な抹茶
鰐川・・・微妙な抹茶
北利根・・・抹茶というよりバスクリンの緑色
掘割川・・・抹茶
八筋川・・・麦茶と抹茶を混ぜたような感じwww
横利根・・・場所によりうっすらと抹茶
上記のような状況でした。

とにかく、水がすごい~(千鳥ノブ風)


んなもんで、夏の霞水系は水がいい場所を探す!
これに限りますよね~

とりあえず、上記の場所は10キャストに絞り投げてみたのだが、
鰐川だけが、ひったくるようなアタリがあったけど、ビックリ合わせでフッキングミスw
やっちまったのピーナッツ

結局、横利根が一番水が綺麗だと判断できたので横利根に絞る事にしました。
とは言っても、少しばかり水がどよよ~んとした状態です。

また、へら師の船がこれでもかってくらい出ていたので、プレッシャーも高い状況と思われる。

釣りを開始したが案の定、アタリはなかなか無い。。。

一時間ほど試行錯誤を繰り返し、結局、針とワームのサイズを落とすことによってアタリがあるようになった。やはりプレッシャーが高いのか、単に活性が悪いのか?

天気はローライトで、時々ですが雨がちらつくんだから、本来は魚の活性が高くてもいい環境だと思っていたのですけど。。。

んでもって、3インチグラブのジグヘッドに変えたらスグに反応が!
















じゃーーーーーーん!
ギルかよ~~~


その数分後に・・・
















でかく見えるでしょ~w
実は、20cm程度です。

それから一時間程度したら・・・

【ドンっ!!】
ギュルルルルゥ~~~~~~~
ブッチ

ラインブレイク

ショックのあまり・・・ぼぉ~~~

脳みそフリーズの放心状態より再起動

しばらくすると


ちっさ!!
この後は、あたりもなく、疲れたので自宅帰り方向の与田浦にて千本ノックじゃ!!
と張り切って移動


だが・・・


与田浦も水は泥水と言わんばかりの色
で、釣れたのは
















ギルちゃん
それも側面が痛々しい状態のギルちゃん


そんなこんなで、フィニッシュです。
結局、複数の霞水系を回りましたが、水が本当に悪い状態です。

ギル2匹
BASS2匹
いずれもサイスが小さく、測定しませんでした。

霞水系って夏場は本当に水が悪くなるって有名だけど、
こんな時にはBASSはどこに逃げているん?

チャイムがあったら、ピンポ~ン
BASS:は~い留守です。
って感じの居留守なのか?w

この時期は、とにかく水が良い場所を求めていくっきゃないよね。!(^^)!

んで、日焼けが半端なかった。
ローライトでも十分に日焼けしちゃいますので、皆様ご注意を
















顔は、サングラス以外が焼けており、パンダ状態ですwww


タックル
ロッド:エクスプライド263L-S(旧モデルのソリッドティップ)
リール:ストラディック2500S
ライン:東レ バウオ スーパーハード ポリアミドプラス6lb
ルアー:ジグヘッドに3インチグラブ(ゲーリー)


やっぱ、BASSはデカいのがいいよね(*^^)v
もちろん、おっ●ぱ●も ←言わせねぇよ~(我が家風)

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
あなたの参考になれば幸いです。


QooQ