新利根川しばりのバス釣り修行でどうにか釣れたぞぅ~

2017/08/10

新利根川

t f B! P L
うひゃ~!!!!!!

目覚めたら、なんと8時半

寝坊したがなぁ~

という事で、霞ヶ浦に行こうと計画しておりましたが、急きょ
新利根川しばりのバス釣り修行に変更しました。


昨夜はあつくてあつくて寝れなかったんですよね~
最後に時計を見たのはAM3時半

そりゃ~寝ないで出撃しちゃうほうが利口だよね。


まぁ、焦ってもいいことないから、
出来るだけ近場で、
試してみたいこともあったので、新利根川の修行としました。


新利根川は、関東バザーならご存知の方が多いのですが、結構な塩対応ww
そうです、手厳しい川なのです。

でも、俺んちから考えると、霞ヶ浦よりもチョイと近い場所だし、
川に沿ってドンドン進むと、霞ヶ浦にたどり着くのです。


寝坊の私にびったりプランwww


川幅の細いエリアから霞方面へ車で川に沿って走り、
水門がある場所で毎回キャストしまくります。


これを繰り返すそして、霞に着いたら、また引き返す。

12時から16時までの結果です。

で、3本です!
かなり厳しい一日

サイズは20cmちょい位なので測っていません。


アタリはあるものの、乗らないし、とにかく厳しい。

今日はなぜか、ノーシンカーなどの手法に反応が悪かった。
ライトテキサスですべて仕留めました。

ローライトで、濁りもすごく、グリーン系のワームから
ブラックカラーのワームに変えたらアタリが出ました。

ヒットルアーは、4インチグラブ(ゲーリー)


















あまりいいサイズでもないですが、釣れたので良かったです。
!(^^)!


新利根川は、ちょっとしたカバー(水草系)が複数ありますので、
カバーを撃てるようなタックルで組んでいったほうが良いです。

上記のBASSもカバー際でヒットしています。

QooQ