ピンチになったら、鰐川へGO!

2017/08/14

横利根川 手賀沼 北利根川 鰐川

t f B! P L
どうも~お盆休みは、BASS釣りいつやるの?
今でしょ!(古w)

朝4時に起きて、リベンジを誓い「手賀沼」
5時半~11時まで
粘る!粘る!!ねば~~~~る君

そして、
ボッ!ぼうず~~~~~~~~~~~

もう、手賀沼嫌じゃ ><
今年は、もう行かないぞ

何をやってもアタリがない!
ギルのアタリすらない!!
魚はいるんか?

お~~~~い
バスちゃん

は~~~い
お盆休み入ってます。

なるほど!
って、そんなバカな。。。


手賀沼へのリベンジを誓ったのですが、心折れて
霞水系へ向かうことにしました。

まずは、「横利根川」
いや~水が相変わらず底が見える見えるスケスケじゃw
ワァオ~♡
ギルもバスもスケスケじゃ~w
ワァオ~♡

だがしかし、ルアーをスルーーーーーーーーーーー
目の前まで来て確認してスルーーーーーーーーーーー

ギルだけが、俺の最終手段3インチグラブを食いちぎり3個もやられてしまった。
食いちぎるだけで、釣れもしないんじゃ。

歩きまくって撃ちまくったが、アタルがあわせられず、ボウズ確定。。。


それから「北利根」へ移動
例のホテル前あたりを攻めるが、いるのは人!人!!人だらけじゃ~
これは、釣れないよね。
プレッシャーが高すぎでしょ?


で、私の最近のお気に入り「鰐川」へGO
なんじゃこりゃ~
あの有名なテトラ約1~2mごとに人!人!!人や~

どこも開いてないなんじゃ、
んじゃ、
そ~っと、水門狙うぜよ

車の中で1分間の瞑想
BASSよ釣れろと念じますw
引き寄せの法則(きっと外から見ると怪しく見えてる)

いざ
一投目~~~~~~~

ん?根掛??
やっちまったなぁ~

ん?なんか違和感あるぞ?

イッセイのセ!
鬼合わせ

来たぁ~!(^^)!















31cmのバスちゃん

言うまでもないが、テトラの集団は、俺に注目していた。。。

そして、みなさま、テトラから去っていった。

そして、もういっちょ!
どん!!


















まじかwww


ニゴイ様でフィニッシュです(''◇'')ゞ


まぁ、全体的に厳しい一日でした。
本来なら、ローライトで雨も降ったりする環境ですから釣れるはずなのですが・・・

人のプレッシャーかな?

盆休みの出撃は初だったのですが、あれほどまでに人がいると思わなかった。

私の仕事は平日休みで、普段は土日や祭日に釣りにかないので、正直あの人の多さには驚きました。

まぁ、言うまでもないかもしれないが、他県ナンバーの方も多数いらっしゃいましたが、川にゴミを置いていかないで欲しいです。

ゴミなど増えると、結果的に釣り禁止になる可能性も出てきます。

小さな心がけができないと、魚も釣れないのですよ!
これはマジに
嘘だと思って、落ちてるワームやラインを拾って家に持ち帰り処分していると、デカバスに出会えます。

よし!
手賀沼は、俺にとって鬼門と!( ..)φメモメモ
あははw

最後までお読みいただきありがとうございました。


追記
パワー系のスピニングロッドを買い替えようと悩んでおります。
現在はエクスプライド270MHを使っているんですけど、マジに気に入ってるが、PE仕様になっていないんです。ティップはなっているが、バットとその一個上までがYガイドですので、PEがからむんですよね~バットにはあまりからまないけど、バットの一個上のガイドによくからむのです。

あと、少し硬いんですよね~てか、少しじゃなくすごい硬いw
軽いワームなどを投げるときにはたらしがかなり必要になる。

長さも少々長いんです。スキッピングなどのキャストがしにくいです。
パワーフィネスって、ベイトでバックラッシュしない為に使うのに、スキッピングがしにくい長さって、ちょっと微妙なんですよね。

もちろん、遠投って意味ではメリットもあるんだけどね。

で、
候補その①

ポイズンアドレナ266ML
これは、Kガイドで、パワーフィネスにも対応なんですよ。
感度はどうだかわからんが、PE使うならあまり気にしなくても良さそうだしね。
アドレナは、中弾性のカーボンらしいから丈夫さはありそう。


候補その②
16 ビゴーレ GVGS-610ML
PEの内容が書かれていないけど、ガイド設定はK仕様のようだよね。
GVGS-742MLは、パワーフィネス的な感じの文章も書かれているんだよね?
610MLにはPEのことが書かれていないのが少々きになる。
だた、ヴィゴーレは軽い!てか軽すぎるからカーボンの巻きが薄いのかな・・・
強度は大丈夫か?パワーフィネスな使い方に耐えれるのか心配


本当は、DAIWAが好きな私なのですが、DAIWAの商品でKガイドでそこそこ気になるものってあまりないんですよね~ブラックレーベルプラスあたりが予算なんだけど、Kガイドじゃないんだよね、スティーズもKガイドじゃないよね?ハートランドもね!
なんで?DAIWAさんは、Kガイド好きじゃないのかな( ^ω^)・・・

オリムピックは、ヴェローチェネオを持っておるんですが、かかると曲がりがスムーズで気に入っているんですけど、ヴィゴーレはどうなんんだろうか?

ダイワのジリオン701ML・Kがもうちょい短いなら即買いだけどねw

もう少し悩んでみます。

QooQ