千葉県の栗山川へラージマウスバスを求めて再出撃

2018/05/04

栗山川

t f B! P L
本日も、GW出撃という名の、妻を実家に迎えに行くというアッシー君ですw

さて、本日も千葉県の栗山川へ出撃してきましました。
本来ならばラージマウスを狙っていたのですが、先日はスモールが来ちゃた(^○^)

なので、ラージマウスバスへのリベンジだ!!

って事で、15時からスタート
リグは、ライトキャロ3gです。

とにかくショートバイトの連続です。
なにが食いついているのやら???

栗山川へはあまり来たことないから何がついばんでいるのかさっぱり不明。。。

食いきれないのならワームサイズをダウンするっきゃないかなぁ~
って事で5インチから3インチへ
田んぼの影響もあり濁りぎみだから、デカイほうがいいと思ったけどサイズをダウン

それでも食いません。

じゃあ、風も強くてアタリも取りにくいから巻物かな?
ドライブシャッド3.5インチを投げては巻く
投げては巻く・・・

腕がいたいっすw

あたりもないっすww

風が強くて寒いっすwww

しょうがない、先日のアタリリグに変更、ジグヘッド登場( `ー´)ノ
時間としては、16時半ごろです。


ムム
いきなり、食いつくアタリ!!


ラインを送ってから
あわせる・・・
きたぞ~これはラージの引きだよ













小さいけど、ラージマウス
30cmないので計測していません。
とにかく、ラージ狙いだったので満足です。


次に、先日スモールが取れたポイントにキャストしたらすぐに結果が!













やっぱりスモールマウスバスが来たw
こちらも30cmないので計測していません。


なんとなくパターンというか、バスの居場所がつかめてきた気がします。
といっても、
妻の実家に行く用事がない以外に栗山川へ出撃しないけどね( *´艸`)


栗山川ではとにかく、おもしろい釣りができました。

あとね、先日NEWロッドを買っていたんです。
本日、入魂もできました。

購入ロッドはオリムのベローチェNEOの69MLです。
新品なのですが、特価で7500円税込みでGETしちゃった。
本当はヴィゴーレ欲しかったんだけど、値段に負けてしまった(*¥_¥*)

このロッド安かったけど、なかなか感度が良かった。

爆風の中、上記の20cmちょい位のサイズのアタリもしっかり分かった。
ラインもフロロじゃないよ!
ナイロンラインでだよ、コツンコツンと爆風でもわかる(*^▽^*)
フッキングも問題なし、激安だったから満足です。

ラージとスモールに遊んでもらえて感謝です。

今日はここまでです。
お読みいただきありがとうございました。

QooQ