印旛沼中央水路(鉄骨)で1時間勝負

2018/06/04

印旛沼

t f B! P L
こんにちは~夏になったと感じる暑さです。

そしてバスは浮きまくっておりまして、見え見え~
逆に言うと、人も見え見え~

つまり、気が付くとすぐに泳いで逃げる!!

さて、今日は朝9時半から10時半までの一時間の短期決戦です。
それも、ウルトラ劇スレスポット
印旛沼中央水路
通称(鉄骨)('ω')ノ

なぜここかって?
仕事でこの辺りに来たので、ちょいとバス釣りです。www

しかし、この鉄骨エリア一筋縄では行きません。

見えバスは多数
あちらこちらにいます。

しかし、ワームを入れても無視・・・(>_<)

ネコリグ、根掛り
ダウンショット、根掛り
ジグヘッドワッキー、根掛り

あ~~~~~~もう、根掛し過ぎやろ・・・

あまりに根掛りするから、ノーシンカーで着底を感じたら「ふわぁ~と浮かす」作戦へ変更しました。

この時点であと20分で10時半です。
やばい、やばい、時間もなし

が、この作戦が成功です。

ノーシンカーで入れたタイミングで子バスのスクールに出くわし、
『カプっ』
慎重にラインを送り込んでからフッキング!!

















20cmくらいのバスですけど、釣れました。
いや~よかった。

1時間で1本だけど、この鉄骨で釣れたことに意味がある。
短時間だけど釣れて良かったです。

本日のタックル
ロッド:エクスプライド263L-S
リール:ストラディック2500HGSハイギア
ライン:バスXフロロ4lb
アタリルアー:ゲーリー3インチグラブ


追記
バスがかなり浮いていましたら、虫パターンでも良かったかもしれないです。
参考になれば幸いです。またね~(^○^)

QooQ