霞水系へ2018初夏

2018/06/07

横利根川 常陸利根川 北利根川

t f B! P L
あ~あ~あああああ~あ~あああああ~♪(さだまさし)北の国から

替歌VERやろうと思ったけど、さだまさしの北の国からって詩は
【ア~とウ~とラ~】しかないじゃんwww


って事で、霞水系へ2018初夏

ナレーション)千葉県の船橋からはるばる、2時間半もかけて、霞ヶ浦周辺まできたわけで・・・










五郎)おい純くん、蛍、見てみろ~あれが、霞ヶ浦っていうんだ
日本でも有名なバス釣りスポットだ

キタキツネはいませんけど、
すげぇ~でっかいBASSもいるんですよ~
なぁ、今日はこれ釣って帰ろう純くん、蛍










純)本当に、こんなところに魚がいるんですか?父さん
父さんは、いつもそうやって言いますけど、
大丈夫なんですよね、釣れるんですよね













蛍)お兄ちゃん、それ言っちゃダメ!
お父さんだってボウズの時もあるんだから・・・











五郎)ん~まぁ、最初は常陸利根川から行きますよ、純くん、蛍


ナレーション)って常陸利根川にて、小雨が降り出しました・・・
久しぶりの霞水系ですから釣れるかどうか・・・


五郎)ネコリグってのが霞ヶ浦じゃ鉄板って言われるリグらしいんですよ純くん












ナレーション)って、ついて早々、30分でアタリが
推定40のバスをジャンプ一番でフックアウト~~~~www


蛍)お父さん・・・お父さん・・・ちゃんとフッキングしてよ~





五郎)すみません!!



純)本当に信じてもいいですよね。。。父さん。。。















ナレーション)それから、1時間、お父さんの言うネコリグってやつでも、ダウンショットでもアタリもなにも無い訳で。。。
時間が過ぎて雨で濡れた体が寒いわけで。。。


移動です~w


五郎)純くん、あそこは難しいんです、次に行く場所は北利根川でも牛堀ってユーチューバーなんかがUPしてる場所でテトラ撃ちしたら、釣れるってみんなが言ってたんだ~

次は絶対です。
絶対に大丈夫ですから。純くん、蛍


純)父さん、父さんの言ったことはあてになりません。
信じられません・・・
















ナレーション)と、北利根川の牛堀にてテトラ撃ちを始めるわけで・・・
雨も強くなって、雷もなってるわけで・・・

すると・・・
















30cmも無いですが、釣れたわけで・・・
釣れたのは、下記の写真の前あたりです。













それから、アタリはあるけどノラないわけで、釣れないわけで


移動www


五郎)純くん、蛍、霞水系で困ったら横利根川って言うのが鉄板ルールです。
次は、横利根川へ移動です。


と、横利根川です。
きた~

















お前じゃない(>_<)

そこから粘って、またもや推定40のバスが
ドラグが~~~きぃ~ぎぃ~ギュルル~~


が、目の前でフックアウトwww


蛍)だから父さんさっきも言ったじゃない
ちゃんとフッキングしてってって










それから粘って



















32cmがやっと来ました!
父さんも大喜びです。


五郎)やっぱりダウンショットってやつが釣れるんですよ純くん











すみません、書くのに疲れました。m(_ _)m
ここまでです。

北の国からぜひともご覧ください。





とても心温まる作品です。
※勝手に使ってすみません。写真はネットから拾いましたが削除依頼が来たら消します。




んなわけで、
朝11時から霞水系を回りまして

推定40を2回もばらしてしまい、
釣れたのは、32cmのバスと20cm程度のバスの2匹
あとはギルw

いや~フッキングミスが多いです!反省

実は、去年もPEラインを使った後にフッキングミスが連発した時期があります。

PEラインですと、強くフッキングするとリーダー次第ですが、あわせ切れしちゃうんですよね。そのため自然と少し弱いフッキングしてしまう癖がついてしまってる。
こりゃ補正しなきゃならんですね。


本日行った場所は、
常陸利根川
北利根川
横利根川
以上の3か所です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

QooQ