霞水系リベンジマッチ2018年6月

2018/06/12

横利根川 常陸利根川 鰐川

t f B! P L
どうも~仕事運をバス釣りに使ってしまっている私ですw

本日は、霞水系にリベンジマッチに出撃して来ました。
先週ですが、フッキングミスが連発したしたのが納得いかないので、霞水系へ出撃


まず行ったのは、最近は釣り堀とも言われております
「横利根川」からスタート
珍しく、朝5時からスタートしました。てか、寝てないだけですwww

朝5時じゃ、バザーは俺しかいないだろうと思っていたら、へら師多数
そして、対岸にバザーも4名・・・まじか~

ってなことでスタート!

先週のフッキングミスが嫌だったので、今回はフロロカーボンです。
あまり使いたくないけど、とにかくボウズ逃れの、4lbフロロ
そして、ダウンショット

釣れないわけがないんです。

開始早々に、ドン!














2連チャン(''◇'')ゞ
写真同じに見えるけど、違うバスだよ~


今日の俺は持ってるぜ~と喜んでいたら、急な腹痛w
一時、コンビニへGO~


そして、いつも釣れる横利根川のポイントへ・・・
ドン!!3発目













見事な45cm
自分で見事なって言ってしまったw


実は、狙って釣ったのではありません。


ロッド2本で出撃していたんですが、一つのロッドのラインが根掛りで切れていたので、放置してリグを組んで、さて回収と思ったら、また根掛りかよ~って感じでびくともしないので、思いっきりライン切れるくらいフッキングしたんです!

すると、ラインが走り出す~~~~~www
きた~まじっすかw

で、下に下に走るのでキャットかと思ったら、バス(^○^)

ラインは4lbフロロだし、ゆっくり時間をかけて寄せてGETしました。
かなり引きがすごかったので、ゴンザレスかと思ったんですが、届かず~

やっぱり横利根川は釣れますね。
困ったときの横利根川です。


って、朝一番にボウズ回避どころか40UPも出たから、
「常陸利根川」リベンジマッチの為に移動です~

常陸利根川って、はっきり言ってよくわかりません。
今日行った場所も初場所でチンプンカンプンですw

到着早々に隣の方々は釣れるが
私・・・アタリもない(爆)

釣れてる人に聞いてみたら、バイブレーション巻いているとの事
他の釣れてる人も、ハードルアーだった。

しかし、今日に限ってハードルアーを忘れるという失態w
なんて日だw

ネチネチと、ダウンショットでやるけどダメ
ジグヘッドで岸際を巻くけど、ダメ
ライトテキサスでへらだい跡を撃つが返事はない
完全に撃沈です。

先週の推定40のばらしは何だったんだ?あれは、運だけかw

他は釣れている。
つまり魚はいる。
私のルアー選択ミスだね。
常陸利根川は近いうちに再リベンジです。


って事で、困ったときの「鰐川」へ移動です~
鰐川って、私のイメージでは横利根川に並ぶくらい釣れます。

ついてからテクテク歩きながら岸際をダウンショットをズル引き
するとドン!

一回すっぽ抜けして、すぐに同じ場所に落としたら来た(^○^)













20cmくらいのやつがひったくるようなあたりでした。

その後、少し鰐川を北浦側に向かい移動です。

そして、ジグヘッドを巻き巻きします。
するとドン!!













40cm出ました!(^^)!
こいつも結構な引きでした。
この時はベイトフィネスだったから、フロロ8lbだし、安心して寄せてこれました。


久々に朝5時からやって17時までやったけど、全部で5匹
最後の鰐川ではジグヘッドで狙って釣れたので満足いく一日でした。

やっぱり、霞水系は釣れますねぇ~
花見川はバスのストック量と、釣り人の数のバランスが悪いだけかもねw
魚の割にバザーが多い気がする。


ちょっと話変わるんだけどね、
私って左利きなんですけどね、OSPの並木さんも左利きなんです。

頑張っても、頑張ってもスピニングのキャストミスが起きるので、悩んでいたんですが、これで原因がわかった!!

左利きの方ってスピニングってトラブルの確率高いんですね~
納得
並木さんのYouTubeの説明だと、りきんだ時のキャストで、水面ドボンってアルアルwww

スピニングリールは左手で巻くことで本来の性能を発揮するって事だから、スピニングは右手でロッドをもって、左手で巻く。リールの構造の問題もあるんだよね。
その構造が左利きに不利だという説明もあるから参考になりますよ(^○^)

左利きの人って、左にロッド、右で巻く
本当に真逆

今日の朝一番に右手ロッド、左手巻きに挑戦しましたが、10分で疲れた・・・

左利きの人は、ベイトフィネスを利用した方が良いかもね。
では、興味のある方や、左利きの方は世界の並木さんでも苦労してるんだからってある意味安心もできちゃうよw

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


QooQ