鬼怒川スモール狩りでサイズもスモールだったぜ

2018/06/27

鬼怒川

t f B! P L
どうも、鬼怒川のスモール狩りばかりの私ですw

本日は朝マズメてか午前中のみ鬼怒川へスモール狩りへ出撃しました。
AM5時45分ごろからスタートです。

茨城の鬼怒川下流域です。

天気は曇り
強風とたまに降出す雨
その繰り返し、風が強くてアタリもとりにくいです。

川の状態は、濁りあり
田んぼの影響と思われます。

ただし、場所によっては濁りが薄いエリアもあります。
その場所を集中的に攻めました。

本日タックルはスピニングタックルを2本
ULロッドにダウンショット、フロロ4lb
MLロッドにライトキャロ、PE0.6号にナイロン8lbリーダー
以上の組み合わせです。


AM6時過ぎたらアタリが!
よっしゃ~と思ったら、ジャンプですっぽ抜け~~w

そして、6時半アタリ!!
ちっさいwww20cmもないですよね。。。
まぁ、ボウズ回避できたのでOK(^○^)
こちらは、ダウンショットでGET
 



たて続けに、これも小さいっすよ~
ダウンショットにてGETです。
一本目の子がまた釣れたのか?ってくらい同じようなサイズ
たぶん違う子だと思うけど。。。

















そこから2時間あたりないです。。。
リグをライトキャロに変更して川の中央あたりまでキャストし探ります。
すると、
8時半にやっと来たアタリ!!!
尾っぽのあたりが病気みたいでかわいそうな状態でした><
すぐに川に戻しました。こちらも20cmちょいくらい

















そこからまたまた2時間近くアタリなし
曇り空から、晴天状態になってしまった。

晴天になったのでリアクションで食わすべって事でジグヘッドに変更
岸際を素早く巻きます。
で、11時半になってやっと、アタリ!!!!
こちらも20cmない本当にスモールw
冬かよ!っていうくらい尾びれをグィって曲げていました。




なんだかんだで、4本取れました!(^^)!

SNSやTwitterで鬼怒川はかなり厳しいし、サイズが伸びないと情報を手にしていましたが、思った以上に厳しかった。我慢の釣りって感じですね。
早くデカイの釣りたいっす。


●使用したワーム
その1、ゲーリーレッグワーム
その2、チビアダー
その3、ヤマセンコー

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


【追記】
すごい強風でしたので、午前中で切り上げました。
本日スピニングタックルのみだったのは、私は左利きなので、右巻きを使っていたのですが、フェザリングでミスが出るので、思い切って左巻きに矯正しちゃおうと思ってスピニングタックルのみでの出撃でしたが、結果としては矯正は無理ですね。利き腕でないと小さなアタリを拾えないですね~左利き専用スピニングリールをDAIWAさん出してよ!!
T・NAMIKIも左利きなんだかさぁ~お願いします。m(_ _)m

家への帰りに小貝川も見てみましたが、すごい濁りですね。
田んぼに関係がある川は、しばらくは厳しいですね。
では、またね~(^^)v

QooQ