霞水系の小野川にて40UPが2本でたよ

2018/07/17

小野川

t f B! P L
しっかし、暑いですね(´-﹏-`;)

釣りに行っていたとき、社外温度が一時的にですが43℃を表示していました。
バス釣りしてても、勝手に汗があふれ出してきました。

とにかく、水分補給を行ってということで!
数えたら、午後だけで600mlのペットボトル5本ものんでるやんかぃ~~~


本日は霞水系の小野川に出撃です。\(^o^)/

小野川はユーチューバーが動画をUPする前からBIGバスが居ると噂があり、私も約20年前くらいからチョイチョイ出撃していました。
小野川では、かなりいい思いしているのです。

最近は、アルミバスボートがガンガン入ってくるようになり、プレッシャーが高い川になってきたんですよね~昔ほど簡単に釣れなくなった。。。

って言っても、まだまだ釣れますが。

本日は、昼に小野川へ到着して、最初は巻物をやっていたのですが、真っ昼間に巻きで釣れるほど甘くは無いですよねwww

すぐにスモラバに変更して、杭や水中の沈みものへ向かってキャストします。
すると・・・
結果は早かったです。

















44cmのなかなか綺麗なBASSが釣れました。
同じ要領でスモラバをあちこちに撃つのですが、反応が無いです。


暑さに負けて車休憩&移動して、有名な小野川のちっさい堰へ
こんなに暑いのに、先客がいたwww

この堰は、とにかく人が入れ替わりで入っている場所でプレッシャーは高いのですが、うまくやれば(はまるパターンを見つければ)釣れます。
で、スモラバを撃ちますが反応が無いです。

そこでリグ変更、流れに乗せるようにライトキャロに!!
すると、一投目からドンと引ったくるあたり(^o^)

















小野川の本日2本目ヽ(^0^)ノ42cm

でもこのバス火傷しちゃってますよ~(T^T)
この時期は、普通に下の置いたらバスがダメージ受けるから気をつけて欲しい!

だってね、人間でもこの時期は裸足でコンクリート歩いたら火傷するでしょ?
魚も同じですよ~気をつけましょう。

結果的に、2本の40UPバスをGETできました。
小野川とは本当に相性がイイ(≧∇≦)b

今日は、水の動きがある場所で釣れました。
ボートの方とも話しましたが、やはり水の動きがある水門などが釣れたそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

●本日のタックルとリグ
ロッド:エクスプライド270MH
ライン:CN500の9lb(2号)
リール:15,ストラディック2500ハイギア
スモラバ使用

ロッド:ブラックレーベル661MLMRB
ライン:CN500の13lb(3号)
リール:アルファスSVローギア
巻物と
ライトキャロにゲーリーカットテール3.5の組み合わせ

QooQ