花見川の小バスにはダウンショットが鉄板です

2018/07/18

花見川

t f B! P L
こんにちは~暑いっす。

今日はマイホームリバー花見川です。
暑くて朝から出撃の元気がなかったので、近場でという事にw

花見川の鉄板リグと言うと、「ダウンショット」です。

しかしながら、プレッシャーも高い川なので、アシ際ギリギリに攻めたり、あえてチョウチン気味にしてポチャンって感じで落とし込むなどの工夫をしないと釣れません!!

印旛新川よりも水がいいと言う話が広まったのか、バザーが平日でも多いです。
それでも簡単に釣れるほど優しい川ではないです。

さて、本日の結果は5本(小バス)です。

















このチビちゃんは、なんと2投目で取れました。
ワームは、レインズ3.5インチサターン

















2本目は、4投目でGET サイズは小さいけど楽しいです。
アタリがパッタリと止まった(´-﹏-`;)

なので、ワームを変更してみます。
VIVAサターンワーム3インチです。

















ちょっとサイズが上がったかな?って言っても20cm程度のレベルですけどw

その後、色々と3インチ程度のワームを取り替えながら試したのですが、今日はサターン系のワーム以外には反応が良くないようでした。
※ゲーリーの3インチグラブもC4シュリンプも反応が悪かったです。

その後、サターンに戻して釣ります。


















結果的に、13時から初めて16時までの約3時間で、
5匹の小バスちゃんに遊んでもらえました。
楽しかった\(^o^)/

セコ釣りって、真剣にやると面白いんですよね~


そうそう、ゴミを捨てるんじゃねぇよ((●`ε´●))
ゴミを捨てるようなやつにはデカバスは釣れません!
バス釣りしてるならゴミくらい持ち帰りましょう。
今回は、俺が持ち帰って捨てます。

















●本日のタックル
ロッド:エクスプライド263L-S
リール:ストラディック2500HGS
ライン:ダイワバスX 4lb
リグ:ダウンショット


以上です。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

QooQ