暑い日にゃ近場の花見川でバス釣りするに限るね

2018/07/11

花見川

t f B! P L
暑い日にゃ近場の花見川でバス釣りするに限るね(´-﹏-`;)

ってな事で、あまりの暑さで体重が減ってると思って、体重計に乗ったら増えてましたw
なんでや~って事で、ランガンしたほうがいいなと思いました。私・・・

で歩いてポイント回ると言えば、そうです。

花見川

ここは近いから楽です。

ブログのタイトルは花見川ブラックバス釣りなのにたまにしか来ない
私・・・(*´∀`) あはは

出撃は13時からです。
ちょっと、キャスティングさんへ寄り道して体を冷やして準備万端
そして、ワームも増えて準備万端www

今日は上流部と下流部を攻める予定
まずは、上流部です。

見た感じ見えバスはいません・・・
どこにいるのかもさっぱりなので、ジグヘッドで刻んでいきます!

すると、開始30分でごみ捨てんじゃねぇ~~~(●`ε´●)
ガッツリフッキングですw
















気を取り直し、キャストを繰り返すこと約15分くらい
ムニュ~っと言う感じで巻きが重くなりました。
















やった\(^o^)/
36cmです。
花見川サイズとしては、まぁまぁです。


ここからは居場所がある程度予測できたので、ダウンショットに変更してネチネチ
すると、20cmないくらいのチビバスが~
















そしてこの後に、写真がないのですがスッポンがヒット!!

ネットにも入れたのですが、スッポンって手足があるので、ネットの隙間に爪立てて見事に脱出しやがって・・・
今夜はスッポン鍋だよってスッポンに言ったら急に暴れて逃げられた~www
しっかし、ロッドが折れるかと思った。


で、スッポンが暴れたこともあり、水場が荒れたのでアタリも無くなりました。
一時休憩を挟み、花見川の下流域に移動します。

※花見川の下流域と言っても汽水エリアと海水エリアの境目があり、汽水エリアです。

下流域は、昨年だったか一昨年前かなぁ~?
役所によって河川敷のヘラ台や家庭菜園を取り払う工事があり、岸際も底の状況も大きく変化しており、どこにバスが付いているのやらよくわからなくなったんです。
なので、とにかく水草がある場所を撃っていく方法です。

結果が出たのは意外と早かったです。

こいつもチビバスですが、釣れました。
















次もチビバスちゃん!















20cm無いくらいのサイズが2匹釣れたところで、フィニッシュです。
もう、暑くて頭が痛くなり17時半で終わり。

そうそう、ラインのポイ捨てはやめましょう!
これらのゴミが増えると、釣り禁止になります。
















あとね、ゴミを拾うと本当に釣れちゃうから笑えるよねw

ゴミ拾いの効果発動かっ?
なんだかんだで、本日の花見川は4匹です。

贅沢言うなって言われそうだけど
あ~ゴンザレスに会いたいよ(*´ω`*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

【本日のヒットルアー】
他にもワームは色々試しましたが、色もスカッパノンが断然反応が良かったです。
たぶん、濁りがきつくナチュラルカラーよりも少し濃い色合いのほうが正解なのかも!

●おまけ
本日は、帰りに60過ぎのおじさんに絡まれました。
ブラックバスのせいで花見川の鯉も鮒も全部食べられてしまって魚もいなくなったという因縁をつける感じでした。暑い季節には変な方も増えるのでお気をつけ下さい。

以上
またね(^.^)/~~~

QooQ