霞水系ぶらり途中BASS釣りの旅2018年7月

2018/07/11

横利根川 霞本湖 小野川 八間川 備前川

t f B! P L
霞水系ぶらり途中BASS釣りの旅2018年7月(ぶらり途中下車の旅風)

あららツノダさん、今日はどこに?

おはようございます。
今日は、霞水系の備前川に来ております。
時間は朝6時半です。人は3名ほどいらっしゃいます。

なぜ、備前川かというと、見えバスが多数との情報を得たのでサイトでもやろうかと思って来てみたんですよ~

あれ?
あれれ?
見えバス・・・いません・・・魚・・・見えません。

ん?俺の老眼の影響で、俺だけ見えていないんだなぁ~うん!うん!!そうだ
意味不明なポジティブシンキングw

とりあえずジグヘッドでキャストを繰り返すことに。。。

ジグヘッドは、2個根掛りロスト・・・

はい!安全です。問題ないです!
見えバスは確認できませんでした。
チーン移動です
場所は、超有名なイオンモール前です。

次は、備前川を水門あたりまで霞本湖に向かって移動しながら撃って行きました。
到着の途中にも小さな水門がたくさんあります。

とにかく、車を止めにくい場所なので、止めて歩いて、撃って、撃チーンw
備前川に別れを告げて、霞本湖に向かいます。

時間は朝8時半
暑いです、熱いですって言う表現がいいんじゃないかというくらいの暑さ

霞本湖の有名な石積みが複数ある場所です。
端っこから端っこまで、見える木杭にもキャストを繰り返す・・・
チーン撃沈

この時点で私、釣れる気がしていません。
眠らずに来たのですが、40過ぎのおじさんの体には厳しいです。
コンビニで水分補給とアイスでクールダウン

よし、八間川へ移動します。
有名な場所ですから、バザーは5組もいます。

釣れてる気配はないです。

でも、私は持っておるのです。
と自分言い聞かせキャストを繰り返す
が!
チーンあたりもなく撃沈です。移動を決めます。

困ったときの横利根川
ちょっとした変化の場所を狙ってランガンします。

そして、横利根フィッシュ~~~~~~~~~!
ちっさいです。20cmちょいくらい
















それでも、苦戦していたので嬉しい一本\(^o^)/
しかし、この後が続きません。

根掛かりしまくり、ギルっぽいあたりでテンション下がり移動を決めます。
アタリリグ:ダウンショット(ドライブスティック

なんか、小さいサイズと思われるアタリなうえ、あたりそのものも極端に少ないので、たまにしか行かない場所へ行ってみようと、小野川へ移動

小野川は、You Tubeなどで動画が出たのもあり、スレっぷりがすごいです。
15年前くらいは簡単に釣れていたんですよ~。

今じゃ、ボートも入ってくるし、なかなか厳しいです。
場所をうまく狙っていけばまだまだ釣れるのは確かですけどね。

で、有名な堰から攻めます。
が、あたりもなく根掛かり多くて移動を決めます。

こんなに暑けりゃ、バスも日陰か流れ込みでしょ~
って、日陰を狙い撃ちします。

そしたら、ポチャンと、ダウンショットが水に入った瞬間に
すごい勢いで、ラインが水の中に引き込まれます。
それも真下方向にw

きた~と合わせるとすっぽ抜け!
で、同じ場所にまた、ダウンショットを送ると・・・ラインが真下に吸い込まれます。
きた~と合わせるとすっぽ抜け!!

たぶん、シンカーをくわえているみたいです。
ワームのズレもないし、噛み跡もないからね~

で、流石に3回目はないだろうと思っていたが、ダメ元で同じ場所にキャストすると

きた~\(^o^)/
ちっさいけど、本日2本目(20cmくらい)
















粘り勝ちというか、よく3回も食ってくれたwww
ありがとうバスチャンm(_ _)m

時間は16時です。
これからが夕マズメなのですが、私の体はもう限界です。
これにてフィニッシュ

アタリリグ:ダウンショット(ドライブスティック

以上

とても長い距離を移動して楽しかった。
もうちょい釣れたらもっと良かったけどねw

そろそろ、ゴンザレスに会いたいっす(*´ω`*)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

QooQ