鬼怒川スモールGET作戦2018年7月

2018/07/04

鬼怒川

t f B! P L
どうも~本日は、鬼怒川へスモール狩りに行きました。

まずは、一言
なんだかね~とにかく子バス祭りw

















最初は、鬼怒川の中流域へ行きました。
いつもは下流域で釣っているのですが、なぜ中流域に行ったのかというと、下流域の水は濁りがかなり入っておりまして、サイズが伸びないと判断したためです。

ですが、結果は上記の写真30cmもない子バスです!
水は、下流域よりも良い状態ですが、サイズは小さいですね~

リグは、キャロです。
シンカー7g
MHのロッド

メインライン12lbカーボナイロン、リーダー8lbフロロ

ワームは、OSPドライブスティック




とにかく、あたりはすごいあるんですけど、ノラナイ・・・チーン
で、3インチグラブに変えましたら、やっとノリました。




ですが、そのあとは続かず少し上流にのぼってみましたがあまり釣れる気がしない。
やっぱり下流域のほうが慣れているので、下流域に移動です。


いつも行っている下流域です!
到着そうそう、流れにスピナベをキャストしましたが、根がかりロスト・・・

得意のジグヘッドへ変更して巻き巻きします。(基本早巻き)
ジグヘッドの巻き巻きはベイトフィネスタックルです。
ロッドはオリムヴェローチェNEO66L/BF
リールはSSAIR




















すると、2匹GETできました。
だけども、ちっさいwww
風も強くてあたりを取りにくい状況です。

普通に立っていても、突風で体が動くほどです。

そうだ!!
風が吹いたらスピナーベイト(^^)v

で、スピナーベイトに変更したところ・・・
55cmきた~~~~~~~~~~~~~~~~~













ライラ ライラ ライラ ライラ ライ♪
私の頭には、谷村新司さんと堀内孝雄さんがチャンピオンを熱唱中ですw
使用したスピナーベイト(カラーは違います)













スピナベも一発でノックアウトとなりました(´;ω;`)
ライラ ライラ ライラ ライラ ライ♪



スピナベロスとして、スピナベで、雷さまとは。。。
本日は微妙な釣果でした。

18時には、バックラッシュで撤収ですw
















追記
長靴も水がしみ込んでくるので、買い替えなきゃなぁ~
ルアーの補充もしなきゃな~
あ~お金が足らんがなwww

QooQ