2018年8月14日の小貝川スモールマウス釣果です。

2018/08/16

小貝川

t f B! P L
こんにちは、
2018年8月14日の小貝川スモールマウス釣果です。

結果から、4本です。





































朝6半ぐらいからスタート
場所は、福岡堰から

1時間半程度福岡堰周辺にて粘りましたが、撃沈
アタリすらないって状態です。

その後移動します。
小貝川を少し上流に向かって移動をします。

そして、次のポイントにて8時半過ぎからスタート
12時頃まで粘って、4本GETです。
サイズは30cm無いものばかりです。

最初はとにかくアタリがなく、どうしたもんだろう・・・と悩みながらリグを変えたり、ワームを変えたりの試行錯誤を繰り返す状態。

その間も、目に見える程度にスモールマウスバスが、ベイトを追っかけるボイルが30分に一度程度の割合で起こっています

ですが、
とにかくアタリはない!

すると、隣にいた方がヒット

そしたら『フィ~ッシュ』ってデカイ声で叫んだ!
マジかっと思わず振り返ったよ
おぃおぃ ヾ(≧∇≦)ミラクルジムかって!!w

で、
ハードルアーからワームへと移行し、
最終的にワームサイズを3インチまで落としてみたところ、アタリがきた~

ヒットワーム:ゲーリー3インチセンコー(ストレートワーム)

4インチのセンコーでは食わなかったんですよね。。。
きっとベイトのサイズが3インチ程度なんでしょうね~

リグは、スプリットショット3g
できるだけ違和感なくドリフトを行うためにシンカーは軽くキャスト距離も納得いくギリギリの重さを選択しています。

最初はベイトリールでキャロ7gシンカーにリーダー約1.5mでやっていたんですが、駄目だったのでライトな方向にシフトしていき結果的にスピニングにてGETした感じです。

4匹取れたのですが、アタリは、コンコンとわかるようなものは無く、全て、ゴミが引っかかるような「ムニュ~」と重くなる感じのアタリでした。

時間と、本数を考えれば満足レベルです。\(^o^)/
ベイトのサイズと3インチのサイズ感がマッチしたんでしょうね~


【本日のタックル】
ヒットワーム:ゲーリー3インチセンコー(ストレートワーム)
リグ:スプリットショット3gシンカー
リール:ストラディック3000C(ノーマルギア)

QooQ