手繰川にてファットイカ一本勝負

2018/08/23

手繰川

t f B! P L
ジャジャジャジャーン\(^o^)/

手繰川にてファットイカ一本勝負

そのタイトル通りですが、ファットイカのみで撃つ釣り。

先日に引き続き、手繰川です。

この手繰川は、メインにしている花見川からも近く出撃しやすい範囲内です。
得意かと言われると。。。苦手な場所です。

なぜなら、藪こぎスポットが多いからw
虫嫌いな私としてはチョットね。

この手繰川は、私ではないけど以前50UPが出たりしていてBIGバスがいると言われている川なんです。

川幅も狭くて、シェードが複数あり、夏場のバスの休憩スポットといえる川
水の動きも比較的ありますので、水質も悪い感じはしません。

先日はテキサスを撃ちまくる手法だったのですが、今回は
「ファットイカ」
なぜファットイカにしたのかと言うと、この川はスレているバスが多いことと、テキサスで食いが今ひとつだったので、少しナチュラルな動きをするファットイカにしたという理由です。

出撃は夕マヅメ
午後4時からのスタートです。

結果は一本!30cmないくらいの奴です。
















コンコン!!と良いアタリは出たんですけどね~w

その後も3回あたりが有りましたが、サイズが小さいのですかね?
フッキングですっぽ抜けです。

夕方6時半まで粘りましたが、後が続かずダメでした。

やっぱりここは、バスがスレているのでフィネスの設定の方が良いかもしれません。
ロッドの長さは、6ftくらいから6.8ftくらいまでが使い勝手がいいです。
7ft超えてくると草木が邪魔になり、キャストがやりにくい川です。

ちなみに、花見川よりも難易度が高い気がします。

難しいけど40UPが出るまではしばらく通ってみたいと思います。

では、最後までお読み頂きありがとうございます。

●本日のタックル
ロッド:ブラックレーベルプラス721MHFB
リール:アルファスSV105Hハイギア
ライン:CN500の4号
ワーム:ファットイカ

QooQ