印旛沼と印旛水系のバス釣りに出撃です。

2018/10/08

印旛沼

t f B! P L
おまたせしました~\(^o^)/
ん?
待ってないw

こんにちは、ちょーーーう、久々出撃
車が事故で修理に3週間ちょっと預けておりました為、バス釣りを我慢してました。

まぁ、飲みにばかり行っていたので金欠でもありますw
飲みに行かなきゃ、ワールドシャウラ買えちゃうじゃんって額を飲んでしまったw

本日は気合を入れて印旛沼と印旛水系のバス釣りに出撃です。

ですが、雨が降ったり、やんだり、雨が降ったり、やんだり。。。
なんじゃこりゃ、俺の久々のバス釣りを歓迎してないんか?w

そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~!(古いっすね)
と、印旛沼といえば「鉄骨」

まずは、鉄骨からスタートです。

出足は好調なのか、ファーストアタリは早かった。

4時半の真っ暗の中、頭には懐中電灯をセットしてキャストして15分程度で初アタリ

ですが!!

久々の釣行の為、アタリを合わせられないというビックリ合わせにてミス
鉄骨周辺のヘラ台を狙ってキャスト、待望のアタリだがフッキングミス
ランガンして、キャストし、フッキングまで成功だかジャンプでばれるミス
大きく移動して、印旛の流入河川にきてアタリがあるがフッキングミス
同じラインを通すも、フッキングミス
5回もミスして、6回目にギル

おりゃ~7回目で、30cm無い程度のサイズでしたけどやっと一本!
ラッキーセブンとは良く言ったもんだと一人でにやけてました。
















自分で言うのもなんですが、「としぼーリグ」やっぱり釣れるぜ!
フッキングもいい場所でしょ~
















とにかくアタリはすっごいあるんですけど、フッキングミスなんです。

サイズが小さいから乗らないのかと思っていたけど、フッキングまでいき、ジャンプでばれたのを見る限り30cm程度のサイズが食っている感じでした。

気温が急に下がったので、活性が低いのかと思ったけど関係ないか?
普段どおりの感じもする。

秋っぽく、どんどん追って食ってくるという感じではありませんが、ゆっくりボトムに当てながら引いてくると食ってきました。その点では、活性は若干低いのかも。

この一匹と、複数回のフッキングミスのおかげで釣りの感覚が戻ってきました。

また、場所を移動して次はサイズアップ
痩せてるけど、30cmはありそうでした。



こいつは、スモラバで落パクです。
キャスト、チャポン、ラインが走るって感です。

このバスが釣れた時は風が強くなり初めており、風の当たるアシの裏側を狙いました。
読みは大成功となった感じです。

実は、ここに着いたときは先行者が撃って出なかったと言っていました。
キャストする場所を選べば釣れると言うことですね。

本日の釣果は、バス2、ギル1
以上

しっかし、鉄骨には人が多すぎじゃ~w

【本日のタックル】
エクスプライド270MH
ストラディック2500S
リグは、としぼーリグとスモラバ


本日もお読み頂きありがとうございました。

QooQ